fc2ブログ
HOME   »   快適化(サニタリー)  »  給水40リットル化への壁!!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
台風12号接近中!!

四国に上陸する少し前ぐらいから…。
こちらの風も凄い事になってきています!

植木もちぎれそうな勢いで曲がってるし…。
雨戸もバタバタ!

久々に台風を経験している気がする…

四国の皆さん!大丈夫でしょうか?
不安ですよね…



さて、先日ある部品が到着したのですが…。
その部品とは…。

コレ ↓  コレ  ↓

20110903101244.jpg


何だか…わかります~?????


この時点で、わかった方! (自分に拍手~


実は、外のタンクと中のタンクを分岐して、蛇口から出そうとして
配管してみたんですが…。

  ↓ こんな感じで ↓ 

P8050169.jpg

これが!!

大失敗!!


【ここで!問題~!】

ポンプ1から汲み上げた水は、どうなるでしょう!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そうです!

ポンプ2側へ流れ出てしまいます(>~<)!!

しかも!

試しに、動かしてみたときに…。ポンプ2は室内に…。

って事は…。

車内は…。大・洪・水・!!


そこで、水が逆流しないように、弁を付けようと…。
最初の写真をポチッ!た訳です!


ですが…。

配管のサイズを間違えて…。 1/8 を購入!

合わせてみて!ビックリ!! 1/4 を購入したつもりだったのですが…。


それ程高い部品じゃないので良かったのですが…。

ちゃんと、測定してから購入しなくちゃだめですね!

でも…。電磁弁の購入金額と同じになっちゃった




東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト



NEXT Entry
★給水タンク40リットルへの道★~スイッチ取り付け編~
NEW Topics
~最終回~
今日は…。
本日は、ブログのダイエット~♪
Happy-Valentine ~ ♪
今日は手短に…。
Comment
2460
テンプレ変わったね~
スキっとして 良いと思うよ~(^^)v

車内の大洪水は やっぱり ダメだと思うよ~
見てるがわには 面白れ~けど(≧∇≦)ノ

2461
おっ!
こんにちは(^^)
いろいろ快適化なさってますね!
水周り関係は、なかなか落ち着くまで試行錯誤するんですよね。
かく言う私は、テキトーなとこでやめてしまいました(オイ)

もし恵那方面でお会いできたときには見せてくださいね(^^;)

2462
ひ~ちゃんさんへ
ひ~ちゃんさん!こんばんは~♪
みている側が楽しければ…(*^_^*)
しかし…。足元から水が勢いよく流れている姿は、ニドトミタクナイ(--;)
しかも、サイズ違いを買っちゃったもんだから…。(--;)ヨメハンカンカンよ~。

2463
おのやんさんへ
おのやんさん!こんばんは~♪
水回りを触りだして…。早…3ヶ月目となりました…(--;)
本当に、終わりの無い快適化に手を出してしまった…。
少々、挫折ぎみですが…。もうしばらく頑張ってみま~す♪
おのやんさんの快適化も見せて下さいね~♪
早くお会いしたいです~(*^_^*)

2464
ん?

洪水の画像がないじゃんかあああああ!?

そこんとこ見てみたい!(爆)

でも 40リットルの給水頑張ってるねぇ~^^

次の目標は 60リットル???(笑)


2465
トーシーさんへ
トーシーさん!こんばんは~♪
大洪水の画像!?
そんなん!写真撮ってる暇ないじゃんか~!!(笑)
(本当は、撮ってるのですが…。あまり臨場感がないので、割愛致しました。)
少々くじけ気味ですが…。もう少し頑張ってみま~す♪
出来上がったら、誉めてね~(*^_^*)

2466
頑張ってますね~
給水40Lになると余裕で水使えますね~
写真のまんまだと当然漏れますね!(笑)

最終目標は~?
シャワーまで付いたりして!

頑張ってくださ~い。

2467
重力は偉大ですよねー。

我が家は水中ポンプ1個なんで、ふたごとつけかえて手動切り替えです。
冬場に冷たくならない快適化を優先してやる予定です~。

2468
ホースが細いですね!
勿論2個ポチッたよね!(笑)

2469
大洪水っすか!??
恐ろしい(>_<)
我が家も経験ありです。
車内での水の扱いは要注意ですね(--;)

2470
がんちゃんさんへ
がんちゃんさん!今晩は~♪冷静に考えると、漏れるの当たり前なんですが…。
夢中で組み付けていると、アホ~な間違いしちゃうんですよね~(--;)

しかも、サイズ間で間違えてしまって…。
現時点で完璧に予算オーバーです(^^;)

2471
さるくんさんへ
さるくんさん!こんばんは~♪
給排水40?化おめでとうございます~♪
我が家は、給水40 排水10?であきらめました…(--;)
本来は、給排水同じが良いのですが…。スペース的に無理でした~♪
冬のあったかい水作戦!楽しみにしてますね~♪頑張ってくださ~い♪

2472
あれっ・・? あっさり普通に記事が見られるようになりましたよ!
私のためにわざわざ壁紙替えてくれたのなら・・スミマセンね
これでリンクさせてもらえます(笑)
40Lあれば結構便利になりますよね。頑張って~(2コチューモンシタ?)

2474
色々、快適にされていますね。
テンプレ?壁紙? どっちか分からないですが、
しょぼいPCの我が家でも、サクサク見れるようになりました。

水回りの快適化、考えてはいても、行動がなかなか出来ません。

2475
うな汁さんへ
う~さん!こんばんは~♪
2個…。
((((゜д゜;))))
あ~!!

ちゃんと、2個頼みましたよ~ヾ(^▽^)ノ

電磁弁買えばよかったかな…(--;)

2476
ひろGTさんへ
ひろGTさん!こんばんは~♪
キャブコンの車内は、排水機能がない!事を再認識しました~!(笑)
大洪水は、まだ良かったかも…。
最近は…。オシッコ臭くて…(--;)

2477
タケパパさんへ
タケパパさん!こんばんは~♪
ようやく、見れました~?長らく、お手数かけて申し訳ありませんでした~m(_ _)m
結局、テンプレートの何かがおかしかったのかな…(^^;)
逆止弁はちゃんと2個買いましたよ~♪

2478
樹里歩空さんへ
樹里歩空さん!こんばんは~♪
サクサク見えるようになりました~ヾ(^▽^)ノ
やっぱり、シンプルがいいですね~♪
でも…。ちょっと、寂しい…(--;)
やっぱり、写真とか入れたいな~(T^T)

2479
こんちは~^^
給水40ℓ化の道はなかなか険しいみたいですね。
大洪水は人事としてみれば面白いですが、自分のこととして考えると・・
悲惨です~^^;
頑張ってください!

2480
せんべいまゆさんへ
せんべいまゆさん!こんばんは~♪
大洪水は…ズバリ!
お掃除の基本ですね~!!(^^;)
色々な所が綺麗になりました~(--;)

せんべいまゆさん!も 是非!
お勧め致しますよ~(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031