HOME   »  家庭菜園
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日!いよいよ、日本政府が円高対策の重い腰を上げました!

遅い!! 遅すぎる!! …と思う…。

難しいタイミングとは思うけど…75円って!(ーー;)フー

市場介入したことで、世界のお金持ちの方々は、どう反応するんでしょうね~?!

たぶん…。

あまり、大きな問題にしていない気がするけど…
(日本の市場介入≦世界経済の悪化)

な~んて!大人な話から入りましたが…。

最近思うのは…。

政権交代してから…。

色んな事、起きすぎじゃね~?!

世界の異常気象・大震災・TPP・中東情勢…etc。

この先どうなるのでしょうね~?!

舵取りの難しい情勢となっていますが…。


ドジョウの親分さん!! 宜しくお願いしますよ~♪



さて! 本題ですが…。 (前振り長っ!)

先月植えた野菜たち順調に成長しております!


20111101132457.jpg20111101132513.jpg←サンチュ&キャベツ
20111101132629.jpg20111101132702.jpg←ブロッコリー&大根


徐々に 空いてきています!


犯人は…! 


こいつ!ヽ(`Д´)ノ

20111101133041.jpg

そして! 葉っぱが半分ぐらいなくなっている…。

犯人は…。 こいつだ!

↓  ↓  ↓  ↓

20111101135412.jpg


虫はマメに退治出来るのですが…。cocoaは…


そして! 11月に入ったと言うことで…。

あるものを…。 撒きました~♪

20111101134305.jpg  何が育つかは…。お楽しみに~♪





東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking



昨日の事になるのですが…。

あみ~ご!農園に苗を植えました~♪

20111004152128.jpg

今回植えたのは…。


サンチュ~♪  (焼肉用)

20111004152142.jpg


キャベツ~♪  (焼肉用)

20111004152153.jpg


そして!!  ブロッコリー♪  (焼肉時サラダ用)

20111004152202.jpg


ん?! んんんんんんん~?!

焼肉用ばかりでは… ないですか~!!!


後は、大根 と 人参 さんの種をまいて~!

冬支度バッチリっす~



葉物はやっぱり…。 オルドラン + 防虫ネット いるかな~?!


明日、天気が良かったら…。 作ってみよ~っと





東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking

今日も朝から爽やかな一日でした~♪

ほ~んと気持ちの良い季節~

大好きだす


そして・・・。 今日やったことと言えば・・・。

20111002091529.jpg

↑ 凄い状態ですが…。 ココ!畑です…


ココを! 必死になって…。格闘する事…2時間弱…。

なんとか、草抜きと土起こしを完了!!
20111002104929.jpg


その後は、消石灰で土地をリセット~♪

20111002105159.jpg → 20111002105810.jpg

混ぜ混ぜして…。 ウネを作ったら~♪  後は放置!!
20111002130340.jpg


早く植えたいな~♪
20111002130353.jpg



葉物の冬野菜を育てようと思っているのですが…。

虫付きやすいんですよね~  色々と対策をとって…。

お口に入れれるのは…。  12月頃でしょうか~?!


楽しみですね~






東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking


/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
