HOME   »  快適化(運転席)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今日も…。ジメ~ ジメ~ ジメ~ 

( ̄~ ̄:)あぢー


今日は、先日行なった~
【運転席視界確保】についてのレポッス!


まずは、対策前を確認~♪
20110624113215.jpg

モニターが大きく! 左前方の視界の邪魔となっていました~♪



そこで、匠は…。 ある物を付ける為、こんな所をバラシマシタ~♪

20110701075821.jpg

そこで、匠は…。 ものさしのような物を取り付けました~♪
20110701080150.jpg

そして、匠は…。モニター裏を確認して…。
20110701080226.jpg

エイヤー!っと取り付けました~♪
20110701083226.jpg


取り付けに使ったネジは ⇒ 20110701083257.jpg


なんて言う事でしょう~♪

アレほど邪魔だった、モニターが…。匠の手により…。 

左前方の視界がスッキリとしたではありませんか~♪(笑)


20110701162205.jpg


・・・・・・・・。


・・・・・・・・。


番外編~♪


実際には、ペンチで曲げるほどの工作ではなかったのですが…。

20110701085146.jpg

↓  ↓  ↓

20110701085158.jpg



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪






暑い~!  暑い~!! 暑い~!!!


もう、暑すぎます…。 


でも…。 クーラーは、我慢!!(>~<)マダマダガンバルゾ・・・。



さて、本日の記事は…。

先日のオフ会で山岳道路を走行した時に、気になった事を少々検討~チュウ


走行中に、後方がまったく見えないキャンカーにおいて、必須アイテムとなっているのが、

バックモニターですよね~( ̄0 ̄)v





あみ~号は、格安のルームミラーモニターで、後方の視野を得ているのですが…。

コレって…。  どうなの…?!

20110624113215.jpg


左カーブの時なんか…。ほとんどバックモニターしか見えません…( ̄~ ̄;)


後方の視界が確保できるのは、大きな安心!!


でも…。


前方の視界が制限されるのも…。おかしくない?!



って事で、取り合えず…。降ろしてみました…(>~<;)

20110624120918.jpg


チョコット運転してみたのですが…。


20110624120934.jpg

う~ん・・・。( ̄~ ̄)


何とも、見にくい…。  


助手席のサンバイザーの取り付け穴を利用して、モニターアームで何とかなりそうですが…。

お値段が…。ルームモニターが買えちゃうほど…(>~<;)




もう少し、ネットで検索してみるかな…。



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪







昨日で、震災から1ヶ月!!

早いのか…。 遅いのか…。

以前福島の原発は、症候状態…。っと行った所…。
それどころか…。 

漏れ出した放射能の量が60万テラシーベルト、と言う事で…。

レベル7の危険度だそうだ…。チェルノブイリと同等!!

きっかけは、自然災害だけど…。その後の後手後手の対応を見ていると…。

人災!!っと言っても間違いじゃないのじゃない?!っと思ってしまう…。


1ヶ月たったと言うのに…。

震度6-の地震が…断続的に続いています!

余震だと言われているけど…。 

大きすぎないかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こないだの、休みに…。チョコット快適化!

前々から、真似したいな~!(ジュニアの巨匠)って思っていて…。
なんとな~く先送りになっていた快適化なのですが…。

理由は、簡単! 取り付ける金具がな~い!(>~<)

そこで、大手のホームセンターに行ってみたところ…。

あるじゃ~ん♪
20110409112545.jpg

そんでもって、100円 ダイソー で2枚!
20110409113039.jpg


結束バンドでつないだら~♪
20110409113822.jpg

こんな感じで…。 簡単に取り付けます♪
20110409115240.jpg 20110409115342.jpg

完成したら~!早速~テスト~♪
20110409115431.jpg

う~ん・・・・。


真ん中にも…。支えは要りそうだな~(>~<)





東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

以前より、何とかならないかと…。
色々と頑張っては見ていたのですが…。(嘘です!放置です!)

それは…。

これです…。
[film08160582]20110308145515


分かりずらいですが…。常に黄色・青・赤・緑・の駐車ラインが表示されています!

そして、この線を消すべく!
次のような事を、考え付いてしまったのだ~( ̄▽ ̄)v





まずは…。

表示を出力しているのは、V2に接続しているから!?

なので…。

V1に配線してあげれば、わずらわしいラインともおさらば!


さて! 物は試しに やってみよ~♪



今刺さっているビデオ端子を隣の配線に接続できれば良い訳だ!
[film08160657]20110308150132


簡単じゃ!


抜いて!
[film08160632]20110308150201


変換コネクターを差し込んで~!
[film08160682]20110308150236


さて!スイッチ~ON!




・・・・・・・・・・・・・・。




[film08160755]20110308145515


何も、変わっておりませんでした…。


大失敗~!!


カメラ側に、ライン表示の機能があるようです…。

もう…。

お手上げ…。

我慢して…。

壊れるの…。

待ちます…。

ち~ん…。


日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!


/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
