HOME   »  静岡県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは~♪ 

昨日当たりから急激に寒くなりましたね~

今日は、灯油を買いに走らされました~
(自主的にですけど


さて!ふもとっぱらで開催された、オフ会の後ですが…。

カズ@三河さん!お薦めの温泉へ行きました~

場所は…。

…。

…。

わかりません!

ハハハ~(@^▽^@)


ということで…。

ヒント! こんなところで!

20111113125122.jpg


こんな!名前の保養所です!(笑)
20111113125953.jpg


ここの、名物は、湯船から見る富士山なんですが、

流石に湯船にカメラ持って入れませんので…。

隣の窓から…パシャリ!

20111113135153.jpg


絶景の中で入るお風呂は、最高でした~♪

カズさん!ありがとう御座いました~♪

ここで! 東海チームとお別れ…。

また!遊んでください~♪



その後、腹を満たすために…。

富士川楽座を目指し! 
渋滞する駐車場に止めたのは、16:00過ぎでした。


その後は、楽座内のレストランで、遅い昼飯!!


我が家のお嬢ちゃん!

上寿司です! 生意気です! しかも半分以上残しやがった!
20111113154445.jpg

私は!もちろん!桜えびのかき揚げDon!
20111113153904.jpg

サクサクで!ボリュームがあって…。コオバしくって…。

美味しい~♪

満腹になって帰宅しました~♪

しかも!大渋滞の中…。(苦笑)




今回お世話になった皆様!!

本当にありがとうございました!!

またどこかで!会いましょう!

そして!これからも、宜しくお願いしま~す♪





東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking






昨日は、お休み~! 今日は、お仕事~!

来週も、2日間働いたら、又お休み…。

週休5日!なんて~!夢見てたけど…。実際に有ると…。

毎日時間を無駄に使ってしまう…。しかも…。

給料が…無い! 体裁も悪いし…。

でも…。 よ~く、考えた見よう!



私が、休みなのは震災の影響!それは、事態を反すと…。

それは…。  部品が作れない!って事…。 人も工場も流されてしまったって事…。

この事は、重く受け止めて、受け入れるべきお休みだと思う!




っと言う事で、『自分に何が出来るのか?』
考えながら自宅の大掃除に励む事にします。




2011.3.27(日) 天気 晴れ!

日本平動物園を後にした、あみ~ご家御一行様は、
来年度から、mario君が歴史の勉強をすると言う事で、
『登呂遺跡』に寄り道する事にしました!
[frame01222861]IMG_9245
[frame01222911]IMG_9247 [frame01222959]IMG_9250
[frame01223071]IMG_9251 [frame01223084]IMG_9256[frame01223139]IMG_9266 [frame01223198]IMG_9271[frame01223259]IMG_9272

いろいろな縄文体験が出来て子供達的には楽しい~♪見たい!


つづいて…。

屋外展示へ~♪
[frame01223375]P3270081[frame01223423]P3270082[frame01223473]P3270083
[frame01223535]P3270084

屋外の、火起こし体験は実際に火をつけることが出来ますが…。
大人気で時間が足りずに断念。

少しは、心のどこかで引っ掛かっていて、実際に教科書に出てきた時に…。
『あ~ここ行った事ある~!』ってな具合に、イクノガ親の目論見です。



この後は、せっかく魚の美味しい地方に来たから…。


焼津のお魚市場まで足を延ばす事に!



おばちゃん!おっちゃん!の活気のある、売り込みで…。
つい!色々な干物を購入♪
[frame01223686]20110327160608

少し、晩御飯には早かったのですが…。
少しだけ、お腹を満タンにして…。
[frame01223768]20110327163402[frame01223765]20110327161443[frame01223777]20110327161525

渋滞に突入するのでした…。
[frame01223813]20110327192235


東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

あ~ダメだ…。(>~<)!

1日サボると、ズルズルと…。

更新遅れてごめんなチャイナ!


今回の大震災の被災地で無い私達に何が出来るのか…。
自粛…? ボランティア…? 復興支援…?  
未だ自分の中では、消化出来ていませんが…。

一つ、松山千春さんの言っていた言葉にヒントを得たような…。

その言葉とは…。

知恵のある奴は、知恵を出せ!
力のある奴は、力を貸せ!
金のある奴は、金をだせ!
そして…。
何も無いと下を向く奴は、元気を出せ!


この言葉を、耳にしたときに…。

ハッ!っとしました。

そうだ!世の中暗くなってしまっては、経済も低迷して、復興所では無くなってしまう!
西日本の活性化は、必須なのでは、ないのだろうか?


ってな具合で…。


2011.3.27(日) 

震災の影響が残る中、『私達に出来ること』を探しに、静岡県へと旅しました。


IMG_8754.jpg IMG_8761.jpg

園の各所に、動物に関するクイズ形式の展示物があり、
子供には楽しい工夫がされていました。

IMG_8777.jpg
かわいい、動物から怖い動物まで、様々です!

IMG_8792.jpg IMG_8798.jpg

でも…。

地球上で、1番怖い動物は…。

P3270055.jpg

お次は、昨年の3月にOPENした『猛獣館299』へ潜入!!


アザラシちゃんは頻繁にこの管を上下するので、見ていて飽きませぬ…。
IMG_8806.jpg IMG_8811.jpg

少し歩くと…。白熊がダイビングしていました…!
[film29234815]IMG_8812[film29234952]IMG_8813[film29234988]IMG_8814[film29234992]IMG_8815

そして、この館の名前の由来が…。

299 = ニクキュウ ?!
P3270059.jpg

順路通りの歩いて行くと、何やら怪しい穴を発見♪

IMG_8928.jpg恐る恐る…。入ってみると…。IMG_8929.jpg

アザラシの気持が分かった気がします…( ̄□ ̄;)


猛獣館だけあって、猛獣の勢ぞろい!
どれも、真近で見られるので、迫力があります!


IMG_8930.jpg IMG_8939.jpg IMG_8972.jpg
IMG_8988.jpg IMG_9009.jpg IMG_9025.jpg

猛獣館を抜けると、こちらも新しい建物が!

5月末OPENだそうで…。

IMG_9050.jpg IMG_9052.jpg

ココの動物園には、遊園地があります!
しかし!

どれも、¥100 で乗れてしまうのだ!

なので、つい!『良いよ~!』って事になって、先に進めなくなるのでした…。


IMG_9103.jpg

遊び終わったら、動物見学再開~♪
IMG_9129.jpg
たくさん、動物が居ますが…。紹介しきれないので…。ご了承下サイ!

お次は、『爬虫類館』を目指すのですが…。
かなり、険しい山の上に立っています!

なので、商売上手な動物園は、
↓ のような乗り物を用意してくれています!
IMG_9154.jpg IMG_9163.jpg

それでは、『爬虫類館』へ潜入~♪
IMG_9169.jpg IMG_9176.jpg IMG_9183.jpg

沢山の変わった種類の蛇やカメがいました!

(カエルが居なかったのには…、助かったな~!)


で!下山となるのですが…。 結構困ります…。
IMG_9195.jpg

子供は、楽しいかも知れませんが…。
大人は大変!(重くて進まない!)


下山したら、最後のアトラクション♪
IMG_9209.jpg IMG_9224.jpg


園自体は、それほど広くないのですが、その分疲れず…!
動物も沢山居て~。
展示方法も工夫されていて…。

とっても楽しい動物園でした!



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
