HOME   »  千葉県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2011.1.1 午後の部

金谷のフェリー乗り場でお正月気分を味わった後は…。

papaさん待望の『アクアライン!』通行!!
富津館山道路(富津金谷IC)へ乗り目指すは…。
【海ほたる】どうしても乗りたかったのは…。

海の中を通るトンネルだと言う事と、右も左も海のど真ん中にあるSA!!
きっと子供達喜ぶぞ~♪フフフっ(^。^)


と言う事で…!
アクアライン突入~!
P1010274.jpg

まさに…。海の上を走っている感じ~♪
気持良い~♪♪♪

左を見れば…。タンカー船団!  上を見れば…。 ジャンボの大渋滞!

風と戯れる事…20分程度で、到着!

P1010285.jpg

横っちょから、ひつれいしま~す!

P1010287.jpg

海に浮かぶ、基地の様です!

車高の高い車は、別室へ…。
P1010288.jpg

普通車の方は、かなり並んでいました…。
(お気の毒様でした…。)

中に入ると、凄い人でした!
まさに、初詣状態!!

人のいない隙に、記念撮影~♪
(ジョニーデップみたいなポーズを要求したのですが…。)
海ほたるきねん

つづきまして~!来た道の紹介!!
P1010303.jpg

そして、これから向かう道を紹介!!
海底トンネル

分かりやすいように、海底道路のイメージ付きで!

子供に、何度も海の中にある道に行くのだよ!
って説明したのですが…。
どうしても、信用してもらえず…。

トンネルに入る瞬間も…。
『ただのトンネルじゃん!』的な冷たい反応でした。

そして、首都高を東京方面に向かうと…。
東京タワーを発見!!

P1010311.jpg

明るいうちに、走る首都高は初めてで、なかなか新鮮で色々な発見が出来て
楽しかった~♪
でも、さすが正月の東京ですね~一般道路は、ガラガラでした!



その後…、翌日の【小田原城】へ登城する為に、『道の駅 箱根峠』を目指しました!
東名高速 → 厚木小田原道路 へ入り…。

小田原市内に入ると…。

P1010327.jpg

富士山!!久しぶりに見た~!しかも、白いの初めてだ~♪

☆☆綺麗~!☆☆

途中、コンビニで夜ご飯を買い、ガソリンを給油!
峠道にふさわしい道路を確か…。険道732号線…。


途中何度も急勾配で狭い道を登り…。(ToT)/ 

やっとの思いで、到着!そこは、キャンピングカーや
車中泊の車でにぎわっていました。
(とりあえず、我が家だけでなくって良かった~)

ホッとした所で…。

お食事タイム~♪

そして、豪華なお食事を頂き…。  弁当をガッツキ!!

ズーっと飲めなかったお酒も少々頂き♪ 30分で2缶一気飲み!


しばらく、気持良く…。寝床の支度をしていると、何やら外が騒がしい!

ん?!  なんだ~?!

っと、外を見ると…。どこかで見たキャンピングカーと手を振る紳士♪

あ!HEYさんだ~!

ジュニアのある生活 で有名なブロ友さん♪

わざわざ!ありがとうございます♪

ジュニアの中でプチオフ会の始まり~♪始まり~♪


奥様が、自販機にジュースやらコーヒーやら色々な物を買ってきてもらい!
すでに、酔っ払い状態のpapaさんは、さらにもう1缶!カクテルを頂きました~♪

楽しい会話を楽しみ~! 息子の『すべりッぱなしの話』に付き合って頂き!
しばらく、飲んで!話して!のうちに…。

(う~んモヨオシテキタ…。)

そこで、トイレに向かった所で突然酔いがまわり…。
子供と、一緒に行ったのですが…。

(ココから、記憶が…。ブットビマシタ(><)

ですので、多分こうだったのだろう…?って話ですが。

自分の番が終わり!その後子供に呼ばれ…。
振り向いた所で、扉に激突…!

その後、しばらく床で睡眠…。

娘『パパ~!パパ~!拭いて~!

papa『zzzzzzzzzzzzzzzzz』

娘『パパ~!そんな所で寝てると、汚いよ~!

papa『はっ!ここ!トイレやった~!

娘は、走ってジュニアへ戻り!  私は…。
気が付いたら、自分の車で寝ていました…。(なんで?)

papa『はっ!そう言えば!オフ会の途中やった!

ジュニアに戻り、HEYさんに詫びの一言と戦線離脱表明!!しました。


HEYさん!奥さん! 本当にごめんなさい!
せっかく、お忙しい中来て頂いたのに…。


調子に乗った、酔っ払い親父はその後、mamaさん叱られ!
そして…。眠りにつきました。

あっ!そうそう!そう言えば…。
HEYさんに頂いた神奈川名物!!

20110102222208.jpg

お~いし!そ~!!
20110102223445.jpg20110102223459.jpg

奥様いわく、さびれたケーキ屋って言っていましたが…。
これって!老舗!ってことではありませんか!

どれも!美味しく頂きました~!

ご馳走様でした~♪

翌朝の風景!

IMG_8638.jpg

芦ノ湖~♪


朝起きたら、隣には…。大宮№のアミティー発見!
まだ、起きていらっしゃらなかったようなので…。
ご挨拶できませんでしたが…。

また、お会いできる事を信じて…。
小田原城を目指しました~♪


まだまだ…つづく…。


長々とお付き合いありがとうございました~♪

日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!




2011・1・1

元旦♪

あみーご家は、その日高速道路上でした。

大晦日のTDR後、葛西の銭湯でお風呂、食事を済ませ。
なごりおしみながらTDRを横目にひた走ります!


目指すは!『道の駅 南防パラダイス』
今夜のお宿として、チョイスいたしました~♪
TDRからは、3時間程で着くようでした…。

ちょうど、私に似た…。福山雅治という侍が断髪式を行っている頃、
私は、館山道で睡魔と闘っておりました!(笑)


やっとの思い出、『道の駅南防パラダイス』へ到着!!

が! しかし! 


と言うのか…。やはり!と言うのか…。

ガッチリと鍵がかかっており、入れませんでした!
(実は、hanahanaさんに出発前に忠告されていたのですが…。
 かすかな希望を胸に立ち寄ってみたのでした。)

予定通り?! 『道の駅 ちくら』を目指しさらに走りました。
どのくらい、走ったのでしょう…。

疲れ果てた体で、キャンピングカーが止まっている駐車所を発見!
『もう!むり!ココで寝よう!』っと駐車し力尽きました…。


しばらく眠り…。
携帯の目覚ましが…(朝だ~!起きろ~!)っとなるので、外を見てみると、
薄っすらと夜が明けていました!


『お”~ !!こうしては、おられぬ!!』

っと一人飛び起き!皆を起こすも…。誰一人と起きない…。

ん…。  私は…。  疲れた体にムチ打って…。  何の為に…。  ココまで…。

まっ!いいか!

自分だけ楽しんじゃおう~♪
って事で…。パシャ!!
IMG_8608.jpg


そして、30分後・・・
IMG_8619.jpg

そして、35分後・・・
IMG_8620.jpg

そして、40分後・・・
IMG_8624.jpg

そして、45分後・・・!
IMG_8633.jpg


2011.1.1 6:47分!!

ハッピー!ニュウイヤー♪


日本の夜明けぜよ!!

日が昇ったとき、私の両頬には熱い涙が流れていました (ToT)/
ようやく、車に戻れると…(笑)

しばし、両手を合わせ『景気が良くなりますように!』っとお祈りした
後に、車に戻り家族を起こし!車の中で無理やり初日の出を見せました!
(強制です!)

元旦の朝に、カニ汁が振舞われると言う。美味しい情報を頂いていた。
あみーご家は、先ほど閉鎖されていた『道の駅 南防パラダイス』へ戻りました。

何より無料に弱い一家!閉鎖されていても…開くまで居座ってやりました!

すると、管理人さんの様な方が見えて『サーファーの方ですか…・』っと一言。
当然、違うので『違います!無料のカニ汁食べにきました!』と堂々と発言すると。
笑って『どうぞ!』と入れてくれました!


サーファーの方々と何かあったのでしょうか?いかにもお断り!っといった感じの
対応でした!


しばらく、駐車場でまったりしているとお店が開店し早速店内へ!
家族全員カニ汁モード全開で突入すると…。
そこには、入園チケット販売所が!

『まさか!この中か?』

『オーマイガッ!大人680円 って書いてある!』

(ち~ん・・・・・・。)

カニ汁を諦めて、おみやげ物屋さんで物色をしていると、
話しかけてくるお客さんが!



客A 『あみーご!さんですか?』

PAPA『はい!あっ!ひょっとして…!』

客A 『ヒロヒロリン♪です。』

PAPA 『はじめまして~♪』



今回の、カニ汁話を持ってきてくださった、ヒロヒロリン♪さんでした。


しばらく、話をした後、ご家族、ご友人の方の紹介!
プレゼントまで頂き!

本当にありがとうございました~♪

その後、ヒロヒロリン♪ご一行様は、館山の方で釣りをなさるそうで、
少しの間でしたが、本当に楽しい一時を過ごす事が、出来ました!
ヒロヒロリン♪さん! クマッチさん!又どこかで!お会いしましょう♪
楽しかったです!



プレゼントで頂いた物の発表は今しばらくお待ち下さい♪
『快適化編』でお伝えしたいので…。(物凄~く!カッコいいもの貰っちゃいました!ムフ!!)

朝ごはんが、カニ汁 → カップラーメン に変わってしまい。
どーしても胃袋を海産物で満たしたい我が家は…。

途中。国道122号線沿いの 金谷フェリー乗り場 にある。
『地魚回転寿司 船主』 でお寿司を食べる事に…。

20110101114052.jpg
20110101114336.jpg
20110101115704.jpg

どれも、おいしい御寿司でございました!(1皿100円) 350円~でした。

100円以上のお皿を見たことの無いあみーご家!ドキドキしながら食べましたが。
1諭吉以内に治まり…ホッ・・・。

特に!アジのにぎり(3写真目)は絶品でした!


お腹も、満足した所で今度は、どーしても通りたかった?!
立ち寄りたかった、papaのわがままロードへ行く事に!


そのお話は…。又の機会に…。

つづく!




長々とお付き合いありがとうございました~♪

日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!

/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
