HOME   »  東京ディズニーリゾートの旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
(。´∇`)ぁヶぉめっ★~の~3日目~♪

そして! 連続更新3日目~♪

う~ん…。 明日アタリが…やばいかも…^_^;



さて! 今日も、年末キャラバン記です!

RVランドから下道で、目指すは…。『湯処 葛西』!!

お風呂でゆっくり疲れを癒しました…。相変わらず…凄い人でしたが…


午後11:00頃にTDSの駐車場に到着したのですが…。

いつもなら、閉まっている駐車場が! 門の手前まで入れる状態に!!ラッキー!


おかげ様で、夜中の3:00までゆっくり寝ることが出来ました!

その後、再び就寝し…。起きたらなんと!7:00!! 完璧に寝坊!!

急いで準備をして、並んだ頃には…。開演から30分経っていました!

それでも入園に並ぶ状態でしたので…。 

かなりの満員御礼状態だったのでしょうね~♪



あっ!そうそう!  

今回のTDSの遊びには重要な任務があったのです!

それは!

①PCからTDRのパークチケットが買える!

②しかも!引き換える事なく、そのまま入園出来る!

③そして!FPまで取れちゃう!


本当なの~?!  って事で…。

PCにて、プリントアウト!!

20111228181920.jpg


実際に、使ってみたのですが~!

なんの問題も無く使うことができました!

ただ…。

買えるパークチケットが限られている事と、

持ち歩くのにかさ張るのが少々難点ではありますが…。



ディズニーストアーまで行かなくても良いのは、

時間的メリットは大きいですよね~


それでは! いつものように…。

ダイジェスト写真から想像してみてください(笑)


ディズニーシーは、10周年記念♪
PC300060.jpg   ケープ・コッド → PC300064.jpg

インディー・ジョーンズ 
PC300068.jpg PC300071.jpg tibi‐mario 大泣きでした~(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ グーフィーゾーンにて!
PC300077.jpgPC300083.jpgPC300087.jpg

ケープ・コッド・クックにて!
PC300099.jpgPC300101.jpg
PC300106.jpgPC300121.jpg

キャラバン・カルーセル
PC300126.jpg  PC300130.jpg 夜のアラビアンコースト最高です!


本日の目玉!!
ファンタズミック~♪
PC300189.jpgPC300192.jpgPC300194.jpg
PC300159.jpgPC300167.jpgPC300174.jpg

最後に、ベネツィア運河にて!
PC300151.jpg 大人な雰囲気が…ス



そして! 帰路へとつくのでした~♪


がっ!

首都高速をスイスイと、ナビの案内通りに進んでいくと…。

なんと!中央道に入っていました!

この寒い時期!雪深い長野を通るのに…


雪の影響もなく…。無事に帰宅できました~!

ただ…。 寒かった…




東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking



今日!ブログの更新!無し!!って…。

思ったでしょ~!!(¬。¬)ジー


期待を裏切って…。


ごめんなさ~い♪( ̄▼ ̄)v


東京ディズニーのお土産話を…。一つ…。( ̄m ̄)ムフ!


まず、買ってきたのは…。 コレ~♪
20110523163934.jpg

チョコレートで、が描けるのです!!   え”~!!
20110523164004.jpg

・・・・・・・・・。

じゃぁ!次~♪

これだ~!!

1パック 1500円 の玉子~♪ (広告の品では…。有りません…。)
20110523164050.jpg
20110523164834.jpg
20110523164907.jpg

『チョット!高いんじゃない~?!』 って思った、そこの奥さん!!

モノは、考えよう! コレを、バラでお土産としたら…。どう?!


1個 = 250円 !! 

付き合いの少ない方へのお土産ぐらいなら、喜ばれると…。思いません?!

セコイ・・・。かな~? (セコイ=ずるい)




最後に、今日届いた物が…。

20110528085222.jpg

tibi-mario に届いたのですが…。

実は…。

私が…。 一番楽しみにしているかも…。

ブログ更新の、糧になります! ヒッヒッヒッ!( ̄。 ̄)v°°°
(成長記録もお楽しみに~♪)



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





さてさて、本日は…。TDLでの謎に迫っちゃいますよ~♪

TDSでの『ファンタズミック』終了後、風呂やで食事を済ませ…。
TDLの駐車場で就寝しようと向かいましたが…。

( ̄O ̄||| ガビーン!!!・・・・。 閉まってる・・・・。

仕方が無いので、駐車場の真向かえにあるチョットした路肩に駐車…。
深夜1:00頃、開けてくれました~!

そしたら、続々と車が入ってきて…。 皆さん!どこにいたの~???



そんな、こんなで『これでゆっくり寝れる!』とばかりに爆睡!!

朝6:00に駐車場へと入れました!(^^;)



開園は、9:00なので…。しばらく寝て…朝ごはんを食べて…。

さて!出発~!!  すでに、8:40!! ハッキリ言って…遅いです!!


東日本大震災の直後にヘリコプターの映像から見えたTDRは、
液状化で駐車場が水浸しになっていました…。(T^T)

夢の国が、壊れてしまうのではないのか…?!
子供は、その不安を鮮明に覚えているようで…。

でもね…。

大丈夫~だよ~!!(^O^)ノシ
P5220152.jpg
駐車場は、完全復活!! もちろん!来るまでの道路もバッチリ!!


開園は、9:00からだったのですが…。思いのほか、人手が多かったのか…。
8:55開園となりました~♪

この日の、FP発券は…『バズライト・イアー』&『プーさん』のみ!

ですので…。papaは『プーさん』まで!
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3ダッシュ!!
すでに、凄い列ができていました。

その後は、今年出来たばかりの…。

『ミッキーのフィルハーマジック』!!
P5220160.jpg 待ち時間の間に見える景色は ⇒ P5220163.jpg


なのに…。
tibi-marioは、大泣き!!

なんで…?! って事で、聞いてみると…。

なるほど…。

ですので…。


ココは、P5220165.jpg   ⇒   P5220166.jpgこうなりました。

一度言い出したら聞かない頑固な娘…。誕生日プレゼント!って言うことで…。
納得してくれました。(T^T)

その後は、mamaさんとmario君は、『ホーンテッドマンション』へ

その間に、tibi‐marioとデート・・・。

まずは、『アリスのティーパーティー』
P5220170.jpgその後は、『キャッスルカルーセル』P5220176.jpg

そして、皆のお楽しみ~♪

『プーさんのハニーハント』

P5220185.jpg大事件!!勃発!!

なんと! 

アナウンス  『只今!ハニーポットの調整を行なっていますので、しばらくお待ち下さい!』

数分後・・・・・・・・・・・・・。

アナウンス  『システムチェック中ですので、もうしばらくお待ち下さい。』

又・又・数分後・・・・・・・・・・・・・。

アナウンス  『システムエラーが発生しましたので、申し訳ございませんが…。退室していただきます…。』

客  え”~( ̄O ̄||| 

とは、言うものの…特に混乱も無く…。

その理由は…。  コレ!! ↓
20110522115637.jpg
※この券があると、どんな乗り物も優先して入れる券なのだ~!
 でも…。FP制度のある乗り物のみが対象のようなので…。
 FPの再発行って感じですかね~♪


それでもって、こんな!秘密の出口が通れたり!!
20110522115458.jpg

私には、とても嬉しく感じました~♪
キャストさんも、親切ですし~♪(^0^)v


その後、お腹も空いたので…。お昼ごはんを、食べる事に…。
P5220193.jpgP5220194.jpg

食後は…。消化促進のジェットコースターへ(^^;)

『ビック・サンダーマウンテン』
P5220195.jpgP5220196.jpg

『ジャングルクルーズ』
P5220200.jpg
少しだけ、パレードを見学して~♪
P5220219.jpg
いつ見ても、ミッキーはかわいいし~♪ 楽しいパレードでした~♪

その後は、急いで『ハニーハント』のやり直し!に行って~♪
今度は、ちゃんと乗れましたよ~!(^0^)


mamaさんと、tibi-marioと別れて、
mario君懇願の『スペースマウンテン』
P5220221.jpgP5220225.jpg
10年振りくらいに乗ったけど…。
怖~え~!!!
真っ暗だと、物凄く速く感じるんですね~!アマクミテマシタ・・・。(>~<)

その後…。『ど~する~?!』って事になって…。

携帯をチェックした所…。『スプラッシュマウンテン』5分待ち!!情報入手!!


『スプラッシュマウンテン』行きました~!
P5220226.jpg
ドシャ降りの雨の中…。雨なのか水しぶきなのか?
分からん!けど…。ドーデもいい!!程…。

楽スイ~♪(^0^)v


その後は、『体温めたいよね~!』って事で…。

2度目の昼飯?! 夕飯?! 晩飯かっ?!
P5220228.jpg
少々マッタ~リモードの後は…。

『バズライトイアーのアストロブラスター』3連ちゃん!!
P5220231.jpgP5220236.jpgP5220237.jpg
キャストのオネーさんに…。『アリスは、バズ何回目?!』って聞かれていました!

連ちゃん乗りなんて中々出来ませんよね~♪このときの待ち時間は、15分でした!


『キャプテンEO』でマイケルに会って…。
P5220238.jpg※寝てしまいました…。( ̄~ ̄)・・・。

あっ!そうそう! 現在、ディズニーの飾り付けが、イースターになっていました!
園の色々な所に、かわいいタマゴが転がっているので、見つけてくださいね~♪
P5220243.jpg

最後は、tibi-mario 懇願の 『ピーターパン』
P5220248.jpg

papaさん足挟まれて…。 アザが出来ました…。(>~<)


~総括~

今回のキャラバン、『ねぇ!papa!乗り物の待ち時間見てみ~!』っと言うmamaさんからの
提案から始まり、なんでこんなに空いてるのか?を大義名分にして出発しました。

結局の所、思う存分!楽しめ!乗り倒すなら今!だって事は分かったのですが、
何でなのか…。ハッキリした原因は、分かりませんでした…。

ただ、気づいた点が2点程ありました!

・アジアからのお客さんがメッキリ居ない…。代わりに中東系の方がチラホラ…。

・年末に来た時に『キャストの質落ちたか?』って思ったのですが…。
 今回は全然!そんな事も無く…。大変親切で、いつも通りになっていました!
 忙しいと人間だれでも、イライラしますもんね~!人間味を感じました!


まとめると…。

TDRは、いつも通りの~楽しい夢の国でしたよ~(^0^)ノシ

でした。




東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2011・5・21(土)22(日)

行って参りました~!  東京ディズニーリゾートへ!!


さかのぼる事…。早や…。4ヶ月ぶりの上京となりました…。(^^;)

何故?! 今TDR(東京ディズニーリゾート)か?っと言う事なのですが…。

東日本大震災後、休園していたTDR…。  再開後…。 

アトラクションの待ち時間が分かる携帯サイトで確認していた所…。

待ち時間が…。  15分前後…。  え”!?



ほ ~ ん ~ と ~ な ~ の ~ ( ̄~ ̄)?????


これは、確かめなければ…!!って事で行って参りました!

1日目は~♪ ディズニーシー♪

P5210007.jpgP5210008.jpg

開園前1時間前でも、いつも通りの人手に思えるケロ~?

とりあえず、『タワーオブ・テラー』のファストパスを取りに行きましたが…。

それ程長い列は、出来ていませんでした…!
P5210010.jpg
何より、朝出遅れた割には…。待ち時間20分!!
この日も、1日ズ~っとこんな感じでした…。

その後、『レイジング・スピリッツ』のFPを取り、
mamaさんとポートディスカバリーで落ち合う事に…。

すでに、楽しんでいました…。(^0^)
P5210014.jpg

二人とも、いい顔してますよ~♪ ディズニーマジックですな~♪


最初のアトラクションは、『ストーム・ライダー』
P5210016.jpgその後…。⇒P5210018.jpg『レイジング・スピリッツ』へ!!
P5210022.jpg

初めて乗ったけど…。胃が出そうになりました…( ̄~ ̄||| チ~ン♪
でも…。スピード感が有って!楽スイ~♪


次なるアトラクションを目指して歩いていると…。

何とも、怪しい…。掃除のおじさんを発見!!

P5210024.jpgこの人がホウキを掃えば音が鳴り!雑巾をかければ…。又、音が鳴る!

なんで~?!どこから聞こえるの~?!
とても、不思議なおじちゃんでした!


P5210025.jpg3っつ目は、『タワー・オブ・テラー』!!
意気込んで、乗り込んだのですが…。
大切な事を忘れていました…。

私…。 エレベーターの『フワッ』ってする感覚が苦手でした…。


( ̄~ ̄||| 気持ちが・・・。わ・る・い・・・・・。


乗り終えたころに、mamaさんから電話!

『腹減った~・・・・!』『いつものお店に集合!!』っとの事…。

『ケープコッド・クックオフ』でお昼は、決まり♪
1時間程、並んで…。ようやく入店できました。


P5210029.jpgP5210034.jpgP5210039.jpg


お昼ごはん後は…。

P5210046.jpg『タートル・トーク』P5210047.jpg『インディー・ジョーンズ』

順調に、アトラクションをこなして…。(待ち時間も30分前後)


ようやく!発見!! ポップコーン!と言えば…。

カレーでしょ~!!
P5210050.jpg

mamaさん到着待ちの間に、もう1つ!
P5210052.jpg『キャラバン・カルーセル』P5210054.jpg『マジックランプシアター』

その後は・・・。
『シンドバッド・ストーリーブック・ウ゛ォヤッジ』
P5210055.jpgP5210058.jpg

思い切って!家族全員でジェットコースターへ!
『フランダーのフライング・フィッシュコースター』
P5210063.jpgP5210064.jpg

何を、隠そう…。mamaさん…。速い乗り物が苦手!!
『鬼の目にも涙』が見れました!(笑)


気を取り直して…。
『スカットルのスクーター』
P5210065.jpgP5210066.jpg

mamaさんtibi-marioと別れ…。
本日2度目の『レイジング・スピリッツ』へ!
P5210069.jpg

合流後『ワール・プール』
P5210070.jpgP5210075.jpg
『マーメードラグーンシアター』   『ジャンピング・ジェリーフィッシュ』
P5210078.jpg      P5210079.jpg


『海底2万マイル』  節電なのか…。 乗り物内は…。サウナになってました…。
P5210089.jpgP5210090.jpg


本日、ラストの乗り物!!『アクア・トピア』
P5210093.jpgP5210094.jpg
夜も、雰囲気があって…。ロマンチックだわ~( ̄▼ ̄)v



本日のメインイベント~♪v( ̄▼ ̄)v
P5210109.jpgP5210122.jpgP5210130.jpgP5210143.jpgP5210148.jpg

『ファンタズミック!』始まったばかりのショーですが…。

凄く!迫力満点!! 面白すぎる~♪

P5210151.jpg

こんな感じで、1日が『あっ』と言う間に終わり
その後は、いつものお風呂で、疲れを癒しました。


TDSの待ち時間は…。大体30分程度!全然待てる範囲で…。
marioと2人なら、30アトラクション位いけそうな感じでした!


何故…。空いているのか…。
結局、分かりませんでした…( ̄~ ̄;)



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



さぁ~!お待たせいたしました。
今日は、ディズニーリゾート最終章!3日目です!

2010.12.31


今日は大晦日!お風呂は、湯処葛西より、TDLの駐車場に到着です!
この日は、午前0時到着でしたが、そのまま駐車場に案内されました。

『よ~し!今日は寝れるぞ~!』っと思ったのもつかの間…。
前方を見ると…。

スッゲー 人 人 人 !? 
の群れ!テントまで持ってる!?


でも…。

なんで?!



まあっ!とにかく寝不足解消しようと、ぐっすり眠りました!
とにかく、沢山寝て…。

寝て…。

寝て…。

起きたら!6:30!! やばい!この日は、8:00開園なのに…!
寝坊した~!!

急いで着替えて外に出ると…。
おや!まぁ~!
moblog_fbc9e8fa.jpg

キャンピングカーショーみたいな状態でした…(笑)

この日の開園時間は、8:00~18:00 まで…。
早くに始まり、早くに終わる。

だからなのかな…? 空いてる…!?

7:45にオープンし、一目散に…。
『モンスターズインクFP』へ
その後、『バズライトイヤー』に並びました!
40分待ちでしたが…。意外と早く入れました!

そっか~!朝一は、FPのお客いないんだっ!

moblog_5460053c.jpg

って事で、本日のノルマ達成!!
おめでと~♪

って訳にはいきませんよね~!

今日のお兄ちゃんの目標は、『ビッグサンダーマウンテン』!
お譲&mamaさんは、『プーさん、ハニーハント』!

papaさんは…。ポップコーンがあれば、それで良いです!(笑)

さて!FPの再発行時間になったのでpapaさん走って『ビッグサンダーマウンテン』へ!

FP GET~♪!!

ん?!

やばい! 

やってもーたー!!!

4枚とも、交換してしまいました…。

mamaさんカンカン!(怒) そりゃー!そうでしょうよ~♪

楽しみにしていた、『プーさん』が乗れない『ビックサンダーマウンテン』に
変わったのですから…(反省)

仕方が無いので…。2回連続で乗ってやりました!(笑)

~感想~
ん…。面白い!1回目より2回目の方が面白い!
って事は、3回乗ったらスッゲー面白いのかも…。

この後は、
ちょこちょこと、人気薄の乗り物に乗って、夜を迎えました!

楽しみにしていた…。『エレクトリカルパレード』♪

PC310232.jpg
PC310241.jpg
PC310271.jpg
PC310194.jpg
PC310196.jpg
PC310198.jpg
PC310203.jpg

開始時間が17:00~だったので、日没がどうかな~?!
って心配も…。関係なく!楽しんじゃいました~!

パレードが終われば後は、追い出されるように…。閉園!(丁寧にですけどね!)

やはり、夢の国! 3日間 すご~く!楽しかった~♪
ヘトヘトになるまで、遊んでも、また来た~い!って思うのだから、
日本一の遊園地で居られるのでしょうね~♪

恐るべし…【鼠の大国】でした。


この後は、例の如く…。【湯処葛西】で汗を流し、晩御飯を食べて…。
初日の出を見に、『道の駅 南防パラダイス』へひた走りました!

福山の断髪式を聞きながら…。

まだまだ…つづくわよん♪



長々とお付き合いありがとうございました~♪

日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
