HOME   »  愛知県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
本当ならば…。

昨日からキャンプに行く予定だったのですが…。

生憎の天気と寒さで…。中止しました!!

そこで!本日は、

tibi-mario が以前から…うるさかった…。

『日本モンキーパーク』へ行ってきました~♪


内容は…。


思い出ショーをお楽しみください♪




いかがでしたでしょうか…。

気候の良い季節ですと、とても気持ちの良い所なので!

ぜひお越しくださいませ!



以上! 犬山観光案内でした…。






東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking



お久しぶり!ブリブリです♪

先日、9月19日(月)敬老の日に、
子供2人を連れて明治体験(博物館明治村)に行って参りました~♪


今回も!入場料は~ただ!!

なんで?!  それは!  市民だから~

P9190003.jpg

↑この券で、大人2人無料!! しかも!敬老の日と言うことで…。
65歳以上は無料で入れます!(年齢確認出来るものが必要!)


と言うことで…。 今回もダイジェストで~!
P9190007.jpgP9190009.jpgP9190010.jpg

明治の囚人体験~
P9190022.jpgP9190012.jpgP9190016.jpgP9190018.jpgP9190021.jpg>

神聖な雰囲気と静寂に癒されたり…。
P9190024.jpgP9190030.jpgP9190031.jpg
P9190026.jpg

昔なつかしの、駄菓子屋さんがあったり~!
P9190035.jpg

私には、懐かしいのですが…。子供達には新鮮だったみたいで…。
『これ!何? コレは?!』って質問攻めになっていました~!


他にも…。
P9190037.jpgP9190039.jpg

明治時代に活躍した機会の展示や~
P9190046.jpg

歩兵団の訓練校…(名古屋城付近に有ったみたいで…。)
P9190050.jpg
兵隊さんの学校2階は…。娯楽施設?!
P9190053.jpgP9190055.jpg

昔の病院があって~
P9190063.jpgP9190065.jpgP9190064.jpg


あまり、歴史に興味のない子供達は、芝生広場が楽しいようです…
P9190069.jpg
駄菓子屋で買った飛行機を飽きもせず…。永延に投げ続けていました~



その後も色々な建物のを見ながら…。

明治村の端っこまで~!初めてきました~♪
P9190073.jpgP9190075.jpg

キャンピングカーOKの大駐車場~!!
P9190096.jpgP9190005.jpg

~~~~~番外編~~~~~~
P9190097.jpg



ってな具合に、楽しくも懐かしい~! 古いけど…。
新しい感じの…。何とも不思議な感覚になりました~!


しかも!この建物!! すべて、実際に建っていたもの!!

だから、なんとなく…。カビ臭かったり…。油臭かったり…。
リアルに明治の体験が出来る所です!!


皆様是非!お立ち寄りを~♪


東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking

おっさん一人旅~♪

満喫して参りました~!!


さてさて、今回半田市の方に伺った理由は、と言いますと…。

実は、前回の(ささゆりオフ)でお知り合いとなった。

『keiさん』 から、『遊びましょ~!』のお誘いがありまして~!

プチプチオフ会に行ってまいりました~♪



今日は、節電休みの初日!! 

子供達も学校・保育園だったので…。

朝から、mamaさんに頼まれていた…。

椅子の廃却とあみ~号の快適化をサクサクっと終わらせて…!

いざ!出発~!!
(すでに、予定の30分遅れでした…。)


ここは、一つ! 遅れを取り戻すべく【名古屋高速 楠線へ】!!


エアクリ-ナーに仕込んだ、ヒラヒラ君がどれほどの物か試して見ました~♪

感触としては…。

【少し踏み込むと、ブォ~ン! ってファンの回る音がするようになった!】

【登り坂で、加速は無理ですが、踏ん張る力が付いたかな~?80㌔維持出来ます!】


後は…。燃費ですが~♪ どうでしょうね~♪ 
(なんだか、イケそうな気がする~!!)(-。-)アルトオモイマス!


そんなこんなで、1時間半程度で到着~♪

20110701141617.jpg

お待たせしました~♪ の挨拶もそこそこに、快適化の話で盛り上がる♪
ヒラヒラ渡して、1時間ほど立ち話していました~! (-◆-)おばちゃんか!

せっかくなので、巻いてみよ~♪

って事で、丁度良くカーマホームセンターが有ったので!(それが狙いやロ~!)

ホースバンドを見に店内へ…。

だが! しかし!  50mmまでしか売っていませんでした…。( ̄~ ̄;)ち~ん。。。


keiさ~ん! 頑張って!探してね~♪


その後…。 古い建物マニアのおっさんの欲望を満たすべく…。

らんでぶ~♪

20110701142330.jpg


5分程で…。到着~♪


ココからは、ダイジェストでお楽しみ下さい~♪

( ̄▼ ̄)~~

IMG_0827.jpgIMG_0828.jpgIMG_0833.jpg

IMG_0829.jpgIMG_0836.jpgIMG_0837.jpg

IMG_0841.jpgIMG_0842.jpgIMG_0844.jpg


残念ながら、建物内は決められた日しか入れないみたいでした(T^T)

激動の昭和を生き抜いた建物は、美しく!勇敢で!優しかった! です!

そんな、感じで…。


今日の! BEST ショット♪

IMG_0845.jpg


その後は、お腹空いたね~って事で…。keiさんのおごりでお蕎麦を頂きました!

ご馳走さまでした~♪( ̄▼ ̄)おいしかったっす!


そして…。 帰路へと行くのでした…!

あぁ~楽しい1日だった~♪


えっ!?

何か、忘れてるだろ~?!

ん~! ひょっとして…。

↓  コレ  ↓

10205396.jpg

残念ながら…。

午後からお休みでした…。(到着時間は、午後12時55分)


(T^T)ち~ん!!!




東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪






さて~!今週も今日で終わり~♪

夜食のラーメン食べながらブログ書いていま~す♪


M(^(〇〇)^)Mブヒ!


さて、明日、明後日が休みで、日曜日からの仕事となる訳ですが…。

ここで!大問題が!!

『サザエさん!』『ちびまるこ!』が見れないじゃん!!



まっ!元々見てないんですけどね~(^0-)



そんなこんなで、生活が少しづつ変わっていきそうです…。

どうなるのでしょうね~♪ 楽しみのような…。 不安のような…。



突然ですが…!

私!! 明日!! 旅に出ます!!

あなたの知らない~♪  守護霊と一緒に~♪ 

だははは! HEYさんの鼻歌パクっちゃった!



行き先は…。


半田市!!


ある方と、密会した後…。
(こちらが、メインなのですけど…。)
以前より行きたかった~!

↓  ココ  ↓
191.jpg

半田赤レンガ建物(旧カブトビール工場)

愛知県半田市榎下町8番地





↓  ココ  ↓
10205396.jpg

國盛酒の文化館
〒475-0878 愛知県半田市東本町2丁目24
0569-23-1499 () ‎



初めてのおっさん一人旅♪
 さて~どうなるでしょ~♪  ~( ̄▼ ̄)~



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪



今日は、台風2号の通過に伴う大雨&暴風で大変でしたね~!

って、朝からコインランドリーぐらいしか出かけていないのですが…。(>~<)



今更なのですが…。

GW前に、岡崎城へとお出掛けしていました~♪( ̄□ ̄)/

IMG_9972.jpgIMG_9977.jpgIMG_9974.jpg
IMG_0555.jpgIMG_0019.jpgIMG_0030.jpg
IMG_1128.jpgIMG_1137.jpgIMG_1141.jpg
IMG_1142.jpgIMG_9988.jpg

天守閣内は、撮影禁止だったので、写真はありません!!

でも…。 徳川家の歴史や、家康の歴史・岡崎周辺の歴史が、
分かりやすく、説明してありました~♪


天守閣の後は、『家康館』なる所へ…。(同じ敷地内ですけど…。)

IMG_11111.jpgIMG_1185.jpg
IMG_1186.jpgIMG_1187.jpg
IMG_1193.jpgIMG_1182.jpg
IMG_1160.jpgIMG_1162.jpgIMG_1169.jpg
IMG_1166.jpg

ここは、家康の生涯にわたって紹介していました!

ビデオ学習や実際の文献などから、分かりやすくて面白かった~♪


特に…!!


『関が原の戦い』のジオラマは、ココでしか見れない!

大迫力で、とても分かりやすい!( ̄▼ ̄)v

しかも、複雑な人間関係までもが…。

7分程度にまとめられていて…。

必見です!!



この後、『八丁蔵通り』の看板を発見した、
我が家は歩いて向かいました…。

この選択が…。    大間違い!!

結構一生懸命歩かないと着きません…。

車で移動する事を、お勧めいたします…。
IMG_1106.jpgIMG_1105.jpgIMG_1109.jpgIMG_1110.jpg


実は…。 あみ~ご家! 愛知県に居ながら…。

八丁味噌は食べた事が有りません…。

そこで、お土産で買ってきたのですが…。

未だに口には入っていません…(>^<)



時間のある方は、是非!! 立ち寄ってみてくださ~い♪

【八丁味噌ソフト】は、キャラメルっぽい味になっていて~!

意外と美味しく出来ていました~♪ 食べてみて下さ~い♪



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
