HOME   »  青森県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
は~ぁ…。

ひ~ぃ…。

ふ~ぅ…。

考えてしまう…。

私は、何の為に…。ブログを初めたのか…?

最初は、

『旅行の思い出を忘れないようにつづろう!』

『失敗した事を次回に忘れないようにしよう!』

『去年の今何をしていたのか?何を考えていたのか?
  分かるように記録しよう!』


っと思って立ち上げたはず…。

初めてみたら、いろんな人に見てもらいたいと言う欲求が…。

見てもらいたい=ほめてもらいたい=共感してもらいたい

になり…。

いろんな人と知り合いたい!

になり…。

その為には、面白い記事を書かなければ…。

でも・・・。そんなに、楽しい事ばかり有る訳でもなく・・・。

は~ぁ…。



『痛い』の意味が良く分からない…。

たぶん、『頭が悪い』って事だと思うが…。

確かに!頭は悪い!それは、今更変えられない!努力はしているが…?!

いろんな人が見た時に、不快に思うのであれば、それは辞めたいな…。

う~ん…。

答えって有るのかな…。

難しい…。

やっぱり、私は『痛い』人間だ…。


東北縦断ツアー『青森最終日』どぇ~す!!

『恐山』を無事に下山する事が出来た頃には、お腹もすく時間に…。

せっかく、下北半島まで来たのだから、

『大間崎で、マグロでも食べて帰りますか~!』
ってな具合で、大間崎を目指しました!



2時間程で、着きましたが…。凄い人!人!人!

公園の大きな駐車場しか止める所は無かったです。

無事止める事は出来たのですが、警備の人も居ないので、車でごった返していました。

公園内は、キャンプOKみたいで、結構な数のテントが出ていました。



大間崎周辺は、おみやげ屋さんの密集地で、『イカの足・頭・口』『生うに』『サザエのつぼ焼き』

『ホタテの浜焼き』『大間のマグロ刺身』『マグロカマ焼き』『干物・乾物』など等

とにかく、沢山お店が出ているので、少しずつ沢山の種類を食べる事ができます。




がっ!

少しずつ、沢山の種類を食べるということは…。沢山のお金を払うと言う事に…。


さしみだと一切れ¥100! 1パック¥500を家族4人で分け合って食べましたが…。
お腹一杯にならない~(>_<)

かぶと焼き  ¥300×2 600円
イカ焼き   ¥300
ホタテ浜焼き ¥500       
合計     ¥1900

ぜんぜんお腹膨れませ~ん。

結局、お菓子を食べながら、下北半島を1周してみる事に…。

(この決断が…。後悔することに…。)

仏ヶ浦までの道が物凄い!山道!うねっています!
しかも、漁村な所は、道が狭い…。

『素直に帰れば…。』

でっ!見つけた風景が…↓



綺麗でした…。晴れていればもっと綺麗なんだろうな…。

チャンチャン!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こんちくわ~。

あ~。今週もお出かけ出来なくなり…。凹むな…。

来週は、『運動会』だし…。

いつ、お出かけ出来るのかな…。



そんな、憂鬱な気持を切り替えて!

東北縦断ツアー『青森編』行ってみよ~う!


道の駅『ヨコハマ』を出発した、あみ~ごファミリー更に北上いたします!

今日の予定は…

『三途の川』を渡り、あの世へ・・・

その後、生きて帰れるようならば、『大間のまぐろ』で贅沢三昧!

です。


1時間そこそこで、到着!

20100814093851.jpg


ココを渡ると…。

もう…。

そこは…。

あの世です…
。(アミティーがもう渡ってしまってますけど…。何か?)

あの世には、無料の駐車場があります。

なんとも親切ですこと。)

そして…。

あの世では…。入場料が要ります…。
(地獄の沙汰も金次第です)

『霊場恐山』
■住所 むつ市田名部字宇曽利山3-2
■電話 0175-22-3825
■時間 6:00~18:00
■料金 大人500円 子供200円



それでは、恐山ツアーの始まりです。。。

P8140253_convert_20100903120014.jpg

入り口では6体のお坊さんが見守っています。

IMG_7843_convert_20100903120528.jpg

イタコの口寄せをやっていました…。

盆にここで遊んでいる事が分かったら…。
死んだ母親に怒られるのでスルーします。

そして…。

IMG_7840_convert_20100903120432.jpg

立派な山門をくぐり…。

IMG_7846_convert_20100903120635.jpg

おっとここで気になる物を発見!

IMG_7852_convert_20100913112411.jpg

カメさんです。でも?なぜ?(微妙にグロいです…)


そして、ご本堂です。

IMG_7853_convert_20100913112250.jpg

本堂の脇を抜けると、あの世が待っています。

P8140257_convert_20100903120057.jpg

風車がとても、不気味・・・。

P8140261_convert_20100903120134.jpg

あっ!

あそこに!見えるのは!オアシスでは?!

P8140267_convert_20100903120256.jpg

極楽浜と言って。透明度の高い凄く綺麗な湖?です。

真っ白な砂浜に、真っ青な海!(まさに、極楽…)

不思議な感覚で先に進むと、入り口に戻ります。

時間にしておよそ1時間~1時間30分程度です。

でっ!

入り口に『霊場アイス』なる物を発見!!

恐ろしく!

まずいです…。

次は、大間を目指します!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





ここで!おまじない~!

私の話を、よ~く聞いてください!!

『あなたは・・・。

   だんだん・・・。

     下のバナーを・・・。

       ポチッと押したくなる・・・。

         押したくなる・・・押したくなる・・・・。』

はいっ! 押して ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
おこんばんちわ~!!

ようやく!旅行の写真の整理が付けれましたので…。
盆休みキャラバンのレポ再開でござる!!


青森旅行続き~!!

始まり~始まり~

じゃ~ん!!
これは、『ねぶたの里』入り口でござる。

20100813142048.jpg



『ねぶたの里』
■住所 青森市横内字八重菊1番地
■電話 017(738)1230
■料金 大人¥630
    小学生¥210
■時間 9:00~17:00

※ねぶたの運行時間があります。

ねぶたの里
↑ ↑ ↑
詳しくは、リンク先で確認してネ!


会館内は、ねぶたが展示してあります!(実際にまつりで使われたもののようです。)
P8130232_convert_20100903114850.jpg


そして、メインイベントの始まり~。

P8130235_convert_20100903114948.jpg



ねぶたを実際に引き回せます…。

引き回すと言っても…、10m程前後させるだけなのですが…。


そして、跳人(はねと)のお姉さんと、踊ります~!

P8130241new_convert_20100911142451.jpg





はずかし~い  のは、最初だけ!しばらく、回ると楽しくなってきます~!



楽しい~楽しい~『ねぶたの運行ショー』もアット言うまに終わると、

入り口で、ねぶたの太鼓を実際に叩く事が出来ます!

あみ~ご家代表!!『長男クン~!』挑戦じゃ!


P8130251new_convert_20100911142518.jpg


見事に!リズムがバラバラでした~!


実は…ココ、運行時間になると、おみやげ物屋や絵付け教室等がすべて中止になります。

『何故?~不思議~?』

の疑問は、運行ショーの出演者を見ると分かります…。

でっ、運行ショーが終わると、息の上がった、汗だくの店員さんが接客していました。

フッフッフッ~。もう、お解りですね~。



楽しい時間はあっという間に終わるものですね~

今夜のお宿まで直行します!!

『道の駅 浅虫温泉』

■住所 青森市浅虫蛍谷341-19
■電話 017-737-5151
■時間 7:00~20:30

※温泉が展望風呂でエスカレーターで登ります!
 風呂は内風呂のみで、シャンプーボディーソープ等
 完備されていないので、持って入らないと、入り口で買わないと
 いけません。ご注意を!!
ここで、寝ようと思ったのですが…。
車の量が多く、風も入らないので、移動を決断!

翌日の『恐山』へ近い方が良かったので、

道の駅 よこはま』
■住所 青森県横浜町林ノ脇79-12
■電話 0175-78-6687
を選びました~。さてはて、明日は青森最終日!満喫するぞ~!

っと就寝しました。





ここで!おまじない~!

私の話を、よ~く聞いてください!!

『あなたは・・・。

   だんだん・・・。

     下のバナーを・・・。

       ポチッと押したくなる・・・。

         押したくなる・・・押したくなる・・・・。』

はいっ! 押して ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
無事台風も通過し、台風一過の朝を迎えました~。
車を降りると…。2台?3台?のキャンカー発見!
台風直撃でしたが…。皆さんご無事で何よりです!

さて、今日は青森観光1日目となります。
まず、目指すのは『弘前城』!

とうとう、来てしまいました…。

姫路城で城に魅せられてから…。

絶対に来る事は無いだろうと思っていた…。
理由は簡単…。遠すぎる…。

でも、来ちゃった~!

でも…。

でも…。

駐車場が無い~!しかも、地下駐車しか無い~!

で、ようやく見つけた、ババサマの貸し駐車場!

ここのババサマがまた、強烈なキャラでして…

写真とろう物なら…話が1時間くらい掛かりそうだったので…。

コソ~っと。城へ抜け出しました

料金は『300円』たぶん1日だと思う…。
(何を話しているのか分からなかったので…。)
P8130208_convert_20100903114401.jpg

当時の服が展示して有ったのですが…。

P8130213_convert_20100903114300.jpg

小さい。。しかも、シワシワなんです…。

当時のリアルな感じが伝わって、凄く良かった~!


P8130215_convert_20100903114445.jpg

天守閣からの眺め~。


小振りの良いお城でした~!

でもの~。。

残念なことがの~。。

天守閣の壁がの~。。

らくがきだらけなのよ~。。

ハングルや中国語の様なものまで…。

残念だよ…。。せっかく、現存してるのに…。。


『弘前公園』
■住所 青森県弘前市大字下白銀町
■電話 0172-33-8733
■時間 9:00~17:00
■料金 大人 ¥300 子供 ¥100

※ 桜の季節は、別料金!!公園のほとんどの区画が
  別料金を払わないと入れません。
  気を付けてね!


複雑な思いで駐車場に帰ると…。

ババサマが(お帰り~)迎えてくれました~。

で、またまた、15分ほどババサマの観光案内を受けて、
ババサマご推薦の、『五重塔』へ行く事に…。

ババサマ~!ありがとう~!


程なく走ると!見えました~!

20100813112204.jpg


通り沿いに駐車場があります。(3~4台)
ここは、観光地と言うよりは、地元の有名なお寺と言った感じ…。

20100813112919.jpg

P8130224_convert_20100903114657.jpg

ザッ! 五重塔!!

P8130226_convert_20100903114736.jpg

弘前市内は、有名なお寺や建物が沢山あるので、

ゆっくり回りたかったな~。

ありがたい、お寺でした…。





で今度は、お祭り体験へ直行~!(はぁ~今日は忙しいわ~)



つづくわよ~!


ここで!おまじない~!

私の話を、よ~く聞いてください!!

『あなたは・・・。

   だんだん・・・。

     下のバナーを・・・。

       ポチッと押したくなる・・・。

         押したくなる・・・押したくなる・・・・。』

はいっ! 押して ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
