HOME   »  燃費報告
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日にふもとっぱらの燃費について…。

チョコット、覚え書…


無題

7.5km/ !!

ほぼ、平均値ですね~♪  まずまず、ではないでしょうか…。



やっぱり、軽油が良いな…



さて、この記事を考えながら、食べているおやつは…。

↓  コレ  ↓

20111129130607.jpg


先日に深夜番組で見ていて、どうしても食べたくなって…。

食べちゃった~


お味はと言うと…。

麺がモッチリ! ツルツル~

こってりスープで…。


美味し~い!!


皆様ご賞味下さいませ~♪

購入先は…。



20111129131827.jpg お求めください!(笑)



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking


なんだか…。暖かい天気が続きますね~

でも、もうすぐ11月ですよ…。 急激に寒くなったりするのかしら?!


さて、昨日はカダフィ大佐も捕まったと言うことで…。

こないだ行った、能登半島旅の燃費報告です~♪
(なんでやね~ん


取りあえず!!  こちらを!!
無題


今回の旅ですが…。 旅立ち前に、オイル交換&窒素充填して挑んでみました!


オイル交換前の、最悪の状況から一転!!

快適なドライブになったことは、数字からも解っちゃいますね~



おそるべし!オイル性能…。

炭素繊維の威力も好調で!湿気の少ない気候になってきたからでしょうか…。



出だしの加速と高速での伸びが感じるようになりました~



さて!お出かけシーズン到来!!

今年は、どこまで出かけられるかな~



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking



またまたお久しぶりの…。更新となっております…

う~ん・・・。 完璧に…サボり癖ですな~


さて今日で輪番休日は終了~♪

『さ~て!家族で沢山お出掛けするぞ~!!』っと今日は…

休みを利用してオイル交換に行って参りました~♪


実を言う所…。
マツダのディーラーとAtoZ以外でオイル交換をした事の無いあみ~号!!


本日は、『タイヤ館』にて初のオイル交換となりました!!


タイヤの事では、色々とお世話になっているので…。
今回もお願いしま~す♪

で…。オイルって色々あって良く解らないじゃないですか~?!

とりあえず・・・・。環境に良いもので…、燃費向上の物を…。

って事で…
↓  ↓  ↓
20110930111222.jpg


このオイルをチョイス!!

そして…。オイルエレメントも!!


これで…。燃費も向上したりするのかな~?!
(エンジンを綺麗にする成分が入っているとか…。)


あっ! そうそう! 頼んでもいないのに、タイヤの空気圧も調整してくれて~!

大満足~!!

次回も…。タイヤ館で決まりですね~!
(他に良いところが無ければですけろ~)


清算は…。

20110930133810.jpg

¥5565  5しぇんえんで抑えたかったが…



さて!お出掛け~! どこに行こうかな~♪

東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking



最近更新できないのは…。

子供が!子供が!夏休みで家に居るからだ!!!

おかげで…。 お昼を作って…。 宿題みて…。 ヤル気にさせて…。

も~! いや~! 自分の時間が無いじゃ~ん!!


でも…。 それは、子供も同じようで…。

昼飯の準備は手伝わないといけないし…。 『勉強しろ~!』ってうるさいし!
毎日毎日、親が留守の間は家に居ないといけないし…。

も~!学校に行きた~い!!


って、毎日ケンカばかりしています!(T^T)



まぁ!それはさておき…。

少々宣伝を…。

新しいブログを立ち上げてしまいました~♪

『cocoa な甘~い生活♪』
↑  ↑  ↑
リンク先になっていま~す♪ よろしくね~♪

基本的には、愛犬cocoaについて書くそうです…。

お菓子作りも書くとか…。

「~だそうです。」「~だとか…。」 人任せ的な言い回しですが…。

そう! 管理人は…。

mamaさんで~す♪

どうぞ!ゴヒイキにしてやってください! 




最後に!夏キャラバンの、燃費計算完了!!

気になる、その結果は…。

8.jpg


中央道 → 長野道 → 上信越 の峠道を走った割には…。

燃費に変化なし!

これって!そうとう効果あり!って事ですよね~♪

恐るべし! 魔法のヒラヒラ!! 

東名高速で、試してみたいな~(笑)



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪
FC2 Blog Ranking








毎日暑い日が続いていますね~!

o(^^ )o--------水分補給は、まめに取りましょう♪


先週より課題としていた、エアクリーナへのおまじない!

先日完了したので、ご報告~♪


20110701070901.jpg

カバーがボディーに干渉して中々開きませんでしたが…。

先輩方々からの、アドバイスで簡単に開きました!

蛇腹状のゴムのホースを手前に引いてカバーを持ち上げると…。

アラ!不思議! 簡単に開けました~♪


20110701070923.jpg   20110701070935.jpg  【クリックで拡大できます!】

原理的には、下から吸い上げて、上に濾過してエンジンへ送り込むみたい!

なので…。

フィルターの上の部分にゴミなど残さないように…。気をつけましょう♪
(エンジンがとんでもない事になりますよ…。)



続いて~! おまじないの作成~♪

20110701072421.jpg

炭素繊維のシート半分を、チョッキンして~!
ヒラヒラに切ります!

それを、付属のモールでまとめて、クリップで留めます♪

20110701072715.jpg


残りのシート半分は、エアクリーナのカバー内に貼り付けていきます♪

20110701073021.jpg

写真では、【あみ~号・オリジナル】として、吸気口にヒラヒラさせていましたが。

何となく、エンジン内の酸素量が減るような気がして…。

今は、外してます!


20110701073136.jpg


で! 完了 ♪


走ってみた感じとしては、先日も書いた通り!

皆さんが、実感されているように…。

加速時の粘り! 登坂車線でのスピードの維持! は感じることが出来ました~♪

問題は!  燃費♪

無題


今回、琵琶湖でガソリン入れてから帰り着くまで…。

100㌔程度その後、恵那市の山道をベタ踏み!

その割には…。 悪くないな~!って程度ですかね…(^~^;)


今後に期待!!って事で、燃費の計算が
楽しくなりそうで~す♪




東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。 

『キャンピングカー』のバナーをクリックすると、

ポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしております♪

ご協力の程、ヨロシクお願いします♪

/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
