HOME   »  大分県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
あ~最悪だ~!今日かなり落ちています…
何が起きたって?

8月2日3日と新潟の長岡花火大会に行く予定で、有休予約していたのです。

ところが、今日…。

2日3日でどーしても仕事を休めない内容のメールが飛んできた…。

あ~最悪だ…

楽しみにしていたのに…

はぁ…

今日の amity九州旅行記 ~大分編その3~ 行ってみよ~っ!

大分県に入って二日目 5月2日 今日は、地獄めぐりです!

別府と言えば! 『地獄めぐり』! 

と言う具合に決定しました!でも時間の関係上見るのは2箇所のみ!

一番近い、『海地獄』と『坊主地獄』に行きました。

IMG_7433_convert_20100701114353.jpg


IMG_7443_convert_20100701114510.jpg





見た目冷たそうな感じだけど、メッチャ熱いんです!

海地獄から坊主地獄はすぐお隣さん、歩いて2分位です!

IMG_7452_convert_20100701114702.jpg


ハッハッハッ!坊さんの頭がいっぱい!

地獄めぐりも程ほどにして、湯布院へ向かいます。

がっ!しかし大渋滞!

1時間程粘りましたが…。湯布院の温泉は断念!(朝に行けば良かった…)

仕方が無いのでUターンして別府ICへ!そこから九重ICまでワープ!
九重から産山村キャンプ場までは、日本じゃない!

ここは、アメリカか?北海道か?って言う位の壮大なスケールの山並みを
見ながら走っていけます!

IMG_7471_convert_20100701114825.jpg



こんな感じ~!

キャンプ場に到着後、ご飯を近くの道の駅で調達し、温泉に入って明日に備えます!
たいして、良いキャンプ場でなかったので、かつあいします!



ランキングに参加しています!
応援して下さい!!

ポチッ!で元気回復です!


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
あ”~ 疲れた ~!
今日は、一日暑かったですね~。
も~!バテバテです

九州旅行記続き~!行ってみよう~


5月2日 今日の予定は  

九州自然動物園

体験です!子供達のリクエストにお答えして…!初のジャングルクルーズです

朝、起きてすぐに出発!
由布岳を通り~快適にドライブをしていると…今度は鹿を発見!!

由布岳から別府までのこの道、絶景です
写真を取れなかったのが残念!無念!

本当に綺麗な山並みと果てしなく続く茶色!

茶色が良いんです!本当に!茶色です!

アフリカンサファリに着いたのは、9:00頃でした!
時間きっかりに到着!

車で受付のお姉さんと、楽しく会話します。



お姉さん『いらっしゃいませ~

papa『ジャングルバスに乗ります!

お姉さん『ご予約はされていますでしょうか~?』

papa『予約?しとらんがや~!』=(予約していませんよ!)

お姉さん『お昼過ぎまで待ってもらわないといけないのですが…。』

papa『了解!待ちます~

お姉さん『駐車場の方でお待ち下さ~い』




と、赤いバスの予約時間の紙と入場券をもらい中に入ります~。

3時間以上も待ち時間が有るのですが、そこは動物園側も考えてあります!

お馬に乗れたり、わんこと遊べたり、カンガルーまで触れちゃうんです!

そこで、お兄ちゃんは、春休みの宿題をキャンカーの中で終わらせます!

『がんばれ~お兄ちゃん~!!』

お兄ちゃんが宿題でつまらないので、お譲ちゃんとpapaちゃんは、
お先に偵察に参ります!

入り口すぐに、動物のオブジェが!結構リアル!

そして、お譲ちゃん!

『お馬に乗りたい~!』

ぐづられるのも、めんどくさいので、乗っけてみました~!

IMG_7374_convert_20100618133644.jpg


結構楽しそう~!作戦失敗!こわがると思ったのに…。

偵察のはずが…。ガッツリ遊んでしまいました~。

そして、お兄ちゃんも合流して…。

お兄ちゃんも…。

『お馬に乗りたい…。』

小学生は、大きい方で~す!

IMG_7411_convert_20100701121213.jpg


そうこうしてるとバスの時間で~す!
こんな感じのいかにも『アフリカンサファリ』なバスに乗りました!


P5020129_convert_20100701121819.jpg



入り口で、一人1プレートづつ餌が支給されて、いざ!サファリツアーへ!GO!
はさみで餌をあげます~!

P5020073_convert_20100701120208.jpg
P5020076_convert_20100701120401.jpg



ヤギ君が結構くせもので…。餌をあげないと、頭でバスをドツキます!
キリンや、象さんや、ライオンまで、ものすごく近くで見れて凄く楽しい~!

P5020094_convert_20100701120515.jpg



子供よりもテンション上げ上げでした!

楽しんだ後は、『温泉!』

どこ行こうか悩んだのですが…。

選んだのは、ここ!『明礬温泉』!

『別府温泉保養ランド』が有名ですが、料金が高く混んでいたみたいなので、
すぐ上のホテルで日帰り入浴しました!
サービスは良いし、安いし、空いてるし…。結構いい思いしたかもです。

帰りに回転寿司食べて、道の駅『湯布院』へ戻りました~!

かなり、疲れたのか…。慣れてきたのか…。

あ!っと言う間に夢の中へ…。

まだまだ続くよ~!





ランキングに参加しています!
応援して下さい!!

ポチッ!で元気回復です!


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こんにちは!
昨日の夜、東海地方は凄い雨でした

しかし~!今日は晴れ!待望の晴れ
『お出かけだ~!』っと思ったが!

がっ! 洗濯の山・山・山 …。

お出かけの計画も無く…。お金も無く…
奥様も大変そうなのでまたの機会に…。

って事で『amity九州旅行記』続きでございます~!

長湯温泉を後にして、本日のP泊地『湯布院』を目指します!

ナビのルート通り国道を左に外れます…。
しばらく何の疑いも無く進んでいくと…坂、又、坂。

それ程、道幅も狭くないので、進んでいくと…。
だんだん民家がなくなり…。道幅も狭くなり…。

日が暮れるとそこは、 『暗黒の世界』 でした…。

ここからが、あみーごファミリーの恐怖体験です…

真っ暗闇の側道を、ふと見てみると…。

ぎゃ~!!

なにやら、ビー玉みたいな光が…。草むらの隙間から又光が…。

ぎゃー 。 。 。 。 。 。 
   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。


たぬきの親子でした…。。。。(すんまそ~ん)

人生初の野生の狸を見ました~!かわいかった~!!

恐怖体験をしてしばらく走ると、人里らしき光が~ほっとしました。
道がなくなるかと思いました。

夜、9:00過ぎに到着!

『なんじゃ!この道の駅~!キャンカーだらけだがや~!』
標準語に直します →(どうした事でしょう!この道の駅!キャンピングカーでいっぱいです!)です。

そう、止める所が無いくらいのキャンピングカーがいたんです、驚きました!
(有る意味、恐怖体験でもありました)

なんとか、駐車スペースを探して、みんなでラーメンをすすりました。

めでたし…めでたし…。

チャン~! チャン~!

明日は、九州自然動物園へ出撃です!

お楽しみに…。



ランキングに参加しています!
応援して下さい!!

ポチッ!で元気回復です!


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こんにちは

今日も、雨。明日も雨。。
お出かけした~い。。。

夏休みどこいこう~?東北地方に出かけたいのですが…。
何があるんだろ~か?

次のお出かけまでに、九州旅行記終わらせなければ…。

と、言う事で!amity九州旅行記~大分編その1~

始まり始まり~

東九州自動車道(小林)IC から一気に熊本ICまで進みます。

今日は、5月1日 GW真っ只中!渋滞覚悟でのったが意外とスイスイ!

順調に距離を稼いだのですが…。国道57号線が大渋滞!

『すごい、混んどるがや~!』=(凄く混んでいらっしゃいますね~!)

のろのろと進み、何とか本日の目的地『ラムネ温泉』到着!

外観はこんな感じ

01_s[1]

公式ホームページから写真拝借!

03_s[1]

この、人?犬?どこかで見たような…?


ラムネ温泉公式ホームページ

この温泉ですが、露天風呂が

含二酸化炭素ーマグネシウム・ナトリウム・カルシウムー炭酸水素塩泉
泉温 32度、遊離炭酸 1380ppm
適応症・・・高血圧症、動脈硬化症、慢性皮膚病、冷え性、疲労回復等

若干良くわかりませんが…

とにかく、ぬるい! ぬるいと言うより冷たい!
室内プールに入っているような感じです。

入っていると、全身に泡粒がびっしりついて、面白かったのですが…。

夕方に入ったせいか…。寒くて父はリタイヤ…。家の坊ちゃんは、結構がんばっていました!

内風呂は程よく暖かく私には、ちょうど良かったです!

papa『あぁ~いいお湯でした~』

mama『頭も体も洗っとらん!

若干切れてます…

papa『近くに道の駅がやってる温泉があるから入っていく?』

mama『宜しく!』

という事で本日2度目の温泉 道の駅『ながゆ温泉』の奥にある『御前湯』へ!

papaと坊ちゃんは車でお留守番です!

ここで、借りたDVD『天空のしろ○○』が大活躍~!

見終わったころに、mamaさん帰宅!

さて!今夜のお宿 道の駅『湯布院』を目指し出発~!

ルートを設定して…。

あれっ?

国道無いの?

まっ良いか~!

がっ!

これが恐怖体験の始まりでした…。

ぎゃぁ~!  ・ ・ ・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
      


   つづく。




ランキングに参加しています!
応援して下さい!!

ポチッ!で元気回復です!


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
