HOME   »  鹿児島県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、梅雨もお休み~!
実家で農業体験?(修行?)へ行ってきました
ジャガイモさんも大きく育って~お芋堀って楽しい~

で・す・が・・・・。暑い・・・

さて、amity九州旅行~激走編~ 続きで~す。

24時間の激走を経たamityちゃん、お疲れ様です!

今日は、『喜入』 → 『桜島観光』 → 『ひなもりキャンプ場泊』

朝ごはんも早々に、桜島フェリーへナビのルート設定を行います。

『さぁ!出発~!!』

人生初の活火山に興奮し、車を走らせます!

しばらく走ると、見えてきました~!桜島~!
けど、見えるが、ルートのゴールが見えません・・・。

何故???????

どんどん、どんどん、島が大きく見えます~!
IMG_7353_convert_20100701113453.jpg


フェリーは何処???????
あ”~!!!!!!!!!!!

ここで、大きな間違いに気づきました

もともと、フェリーに乗りたくて、桜島に渡ろうと思っていたのですが…。

なんと・・・『桜島フェリー』で検索すると・・・

桜島→鹿児島への設定になってしまうようで…。

結局、薬局、放送局。

フェリーには乗れず…。うどんも食えず…。トホホ…



陸路で桜島到着です…

その前に、前日は入れなかったお風呂に入ろうと、

『道の駅 たるみず』へ

【情報】

電話 0994-34-2237
風呂 13:00~21:00
   330円
レストラン  11:00~
       (ビュッフェスタイルの食べ放題スタイル)刺身激うまっす!
ここの、道の駅には、足湯があります。
もちろん。火山灰を浴びながら…。

IMG_7352_convert_20100701121133.jpg


灰がひどいので、先に観光してその後お風呂に入る事に…。



溶岩ロードを通り、自然の壮大さや偉大さを感じながら、ここで生活している方々は、
大変だろーなーといろいろな事を考えつつ…。
IMG_7361_convert_20100618133243.jpg
IMG_7360_convert_20100618133426.jpg

桜島が鹿児島の皆さんのシンボルである意味がなんとなく分かりました。

是非また来たいと思える。スポットですね!


桜島の珍道中が終わり、温泉も満喫し、今晩の宿泊地を目指します!

そこで、意外なもの?はじめてみる光景?に遭遇するのでした…。


        


ランキングに参加しています!
応援して下さい!!

ポチッ!で元気回復です!


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
久々の更新です!
はじめに、お詫びです
少し色々とグダグダと対人関係の悩みや子育ての悩みや、
この先の人生について考えていたら、何も手につかず…。
ブログどころでは無くなってしまい、放置しました。
ごめんなさい

でも、そんな中、のりまりさんやのんびりカメさんが
コメントを残してくれていて、しかも丁寧に私の疑問に答えてくれていて…。
本当にありがとうございます。凄く元気がでました

サッカー日本代表の頑張っている姿を見たり。我が家のカブちゃんが成虫になったり。
ブログの閲覧数が増えていたりで、が元気満タンではありませんが、頑張ろう!と思いました。

さて、放置してあった『amity 九州旅行記』 の続きを…。

4月29日 午前0:00 いよいよ出発です!

子供達は、完全に夢の中~
近所迷惑にならないように、こそ~っと家を出ます(夜逃げみたい…)

早々に高速道路に乗り、元気なうちに距離を稼ぎます!

吹田付近で突然の嵐に遭遇!!
横風で車はフラフラ!腕はパンパン!

『キャンカーって横風に弱いんだー!このままでは、死ぬ~!』

っと思いきや、何台かamityちゃんやzilちゃんに追い抜かれ…

『あれ?なんで追い抜けれるの?えっ倒れないの?ひょっとして、俺おおげさなの?か?

何台かキャンカーに抜かれる事で、自身が持てる様になり、スピードも少し出せるように…。

岡山に着いたのは、5:00頃でした、

『もー限界!寝る!』

リアの2段ベットで横のなると、爆睡!あっというまに朝でした!
(やっぱり、キャンカーはいいな~っと思う瞬間でした)

『さぁ!気を取り直して出発!』

出発してすぐに、

『ぱぱ、おしっこ~』

また、また、停止~!
そんなこんなの、繰り返しで、広島に着いたのが、12:00でした。

お昼ごはんを食べて、家の出来た奥さんが子供の面倒見てくれると言ってくれたので、
ここで、またしても仮眠…

九州に入ったのは、夕方でした!ここまできたら後は楽勝!

『一気に鹿児島まで走るぞ~!』っと意気込んだものの…。

九州って意外と長いのね…。

鹿児島IC 降りたらもう、夜中でした。

出発前の計画だと、3:00位には着く予定で、

『特攻隊会館』で平和のありがたさを知る!  はずでしたが…

しかたがないので今夜のP泊地の

道の駅『喜入』へ向かいます。

お風呂に入って、ゆっくり寝る! はずでしたが…

到着時間は、午前0:00 やはり、風呂は閉館!

【情報】
道の駅『喜入』
お風呂有り 時間 10:00~21:00
      料金 300円
電話    099-345-1117

当たり前でしょう!とりあえず、家族みんなで仲良く就寝です。

明日は、いよいよ桜島突撃です!(いい夢みて…。お休みなさ~い)





ランキングに参加しています!
応援して下さい!!

ポチッ!で元気回復です!


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
amityで行く九州キャラバン!
キャンピングカーで行く初のロングキャラバンです。
ドキドキ!ハラハラ!の旅の全貌を今回からアップしようと思います。

まず、全工程はこんな感じ~!!


大きな地図で見る




(結構走ったな~

今回から、キャンピングカーでの旅となったので、
宿泊先は、AC電源付のキャンプ場を2箇所抑えました~

4/28 夕食後キャラバン出発!

4/29 鹿児島県着!指宿 P泊

4/30 桜島観光後、宮崎県『ひなの森キャンプ場(AC電源付)』泊

5/1 大分県『ラムネ温泉』 湯布院 P泊

5/2 大分県『サファリパーク観光』湯布院 P泊

5/3 大分県『地獄めぐり』 『産山村キャンプ場(AC電源付)』泊

5/4 熊本県『熊本城』 観光後帰路

5/5 自宅着

こんな感じで、またもや欲張り計画で行きました!

~出発~

いよいよ、amityちゃんがきてからの初のロングキャラバンの時がきました!
仕事も暇な事もあって定時で終了!
晩飯前に、出発準備です!

あれも、これも、それも、と積み込むと…。

車の揺れが、明らかに重く感じる…。大丈夫か…

衣類が結構重いな~。キャンプ道具も…。

まっ!なんとかなるでしょ~!

あっ!これも忘れないで~!と子供がもってきたのは、レンタルDVD
1Wレンタルで借りてきたみたいで…。(いつの間に…)

それにしても、うちの子供の趣味が良く分からん…

え~っと、まずは、『TAXI …』『レーシング…』『天空の城…』

普通の小学生って、『ポケモン…』とか『なると…』とかじゃねーのか?!

お前はいったい何になりたいのか…?走り屋か?暴走族か?

まっ!いいか! とりあえず、ご飯も出来たので、ご飯食べて出発だ~!!




ランキングに参加しています!
応援して下さい!!

ポチッ!で元気回復です!


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。