HOME   »  滋賀県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2011.6/4~/5にかけて、琵琶湖マイアミ浜キャンプ場で開催されていた、

『BIWAKO アウトドアフェスタ 2011 』へお出掛けしてきました~♪


フェス前週のブログに、気になる…。ブロガーさん達の集いが有る情報をキャッチ!!

ど~し~て~も~い~き~た~い~♪

ですが、6/3~6/4は、研修で蒲郡の温泉地で缶詰研修です。(>^<)



オフ会参加の欲望を抑える事も出来ず…。


研修終了後…。 強行!!出撃!!決定!!です!!



道中イロイロとありましたが…。 (割愛…。)



到着時点で、すでに日付の変わるチョイ手前!!  

すでに、宴も酣な中お邪魔しちゃいました~♪


到着後、連絡すると…。

がんちゃんさん、ヒライワさん、アキラさん によるお出迎え~♪

超~恐縮です…。
20110604231840.jpg

到着するなり…。駆けつけ…11杯?!
20110604232822.jpg

どれも、美味しくて~! ドンドン飲めちゃうんですけど…。

トイレに立った瞬間…。

まずい! この感覚は…。 トイレで熟睡パターン!!

気合で、テントまで戻りましたが…。

何とか、自分が自分で居られた気がします…(笑)


海豚さん~♪ お邪魔しました~♪ 

楽しい一時を、ありがとうございました~♪




翌朝は、会場をグルグルと色んな方と、交流戦でした。

がんちゃんさんによる、リア整流板の取り付け方法をレクチャー!
20110605101031.jpg



さるくんさんによる、おまじないの実演を拝見したり~♪
20110605103304.jpg



再び、がんちゃんさんによる、
おまじないエアクリーナーバージョンをレクチャーしてもらったり♪
20110605112152.jpg



皆さん、色々と快適に過ごしているみたいで~、凄いな~!

ってな具合に、関心しっぱなしでした~♪



その後、家族と再び合流!

フェスを楽しむ事となりました~♪

真っ先に向かったのは…。
『あめ細工』の絵付け体験が出来るテント!!

P6050001.jpgP6050002.jpgP6050003.jpgP6050004.jpgP6050007.jpg

真っ白な、あめ細工に色を付けていくのですが…。

これが、子供心クスグッチャウンデショウネ~(^^)

papaは、あめ細工を形にする職人さんの手つきに、
惚れ惚れしてしまいました~♪

複雑な、形をいとも簡単に…。形になってしまう~!

スッゲー!!




で!ついでに、お昼ご飯も屋台で食べて、

チョット変わったカキ氷を食べました~♪

P6050008.jpgP6050011.jpgP6050012.jpgP6050014.jpgP6050015.jpg

氷のシロップがかけ放題!! あまり、見かけませんよね~(^^;)

mario君は、無難な色合いに治まっていましたが…。

tibi-mario は、 mamaさんの悪乗りにより…。

とんでもない色の氷へと変貌を遂げておりました…(^^;)




その後は、いろいろなキャンカーを拝見!

もちろん! AtoZで 因縁 談笑も忘れずに~!

なんと!AtoZ!!結構儲かってるみたいですよ~!

今回のフェスでも、結構売れたとか…。売れなかったとか…。(笑)



P6050016.jpg
P6050017.jpgP6050018.jpg20110605140235.jpg20110605140304.jpg20110605140214.jpg

1番気になったのは…。 コールマンから出しているテントタープ!!

基地になるタイプなのですが…。

繫げる楽しさってありますよね~!超!惹かれてしまいました…。

でも…。親亀の方が大きいのかな…?!


コールマンJypan の人による、ランタンの正しい使い方講習も行なっていて、

楽しく、勉強する事ができました~♪



今回、キャンプ場のサイトでの展示だったのですが、

大きさが、リアルに分かって良い展示方法だな~!って思った!

キャンプ場だと、意外と小さく感じるんですね~!

使い勝手とかも、イメージしやすいし~(^^)v



オフ会では、マタマタ色々な方とお会いできたし…。


がんちゃんさん! 

いろいろと面倒見ていただきありがとうございました!
宿題がんばってみます~♪ お土産まで頂いてしまって!
重ね重ね、ありがとうございました!


ヒライワさん

今回も、美味しい梅酒 ! ご馳走様でした~♪

akiraさん

おまじないテープ頂きまして、ありがとうございます♪
親切に、いろいろとして頂いて、本当にありがとうございました。
使用レポ、忘れずに発表致しますので、又ブログの確認の程、
ヨロシクお願いします~。

海豚さん

初めまして~!なのに、ずうずうしく押し掛けてしまって、
申し訳ありませんでした~♪

かわいいワンちゃんと、綺麗な奥様でっ(≧0≦)

これからも、よろしくお願いします~♪


まこちんさん

初めましてでした~♪ 少しの間でしたが、楽しかったです~!

PS。一升瓶…。相当似有っていましたよ~(笑)

ダディーさん

お久しぶりだした~♪ 又、かわいいご家族が増えて~♪

ゆっくり、お話したかったですが…。 又の機会に…。

少しの間でしたが、楽しかったです~♪ありがとうございました~♪


さるくんさん

初めましてでしたが、喜作に話して頂いて、ありがとうございました~♪

いろいろと参考になりました~♪

今年こそ、エアコンつけようと思います!

これからもヨロシクお願いしま~す♪


他にも沢山の方とお話できた事、本当に楽しかったです~!
ありがとうございました~!


また、どこかでお会いした祭は、よろしくお願いします~♪



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


6/13(日)本日の作戦は、『THE城めぐり』です!

奥琵琶湖『水の駅』を出発し、いざ!『長浜城』へ!

羽柴秀吉が一国一城の主として始めて建てた城!

P6130024_convert_20100614113024.jpg


へ~!意外と小さかったんだ~!
天下統一した秀吉も最初は、苦労したんだな~


中へ入ると資料館になっていて、ボランティアで歴女(おばちゃんですが…)が
長浜城の歴史や背景等を解説してくれていました!

P6130031_convert_20100614113138.jpg


火縄銃や刀いろいろな武具もそろっていて、オモロ~ でした

P6130033_convert_20100614113216.jpg

天主からはこの眺め!

さぁ!『長浜城』制覇!! 次は、『彦根城』!!井伊直弼まっとれよ~!

彦根城の駐車場へは、城下町をとおりお堀の中へ進むとありました!
めずらし~。です。
P6130038_convert_20100614113310.jpg


玄宮園近くの駐車場に止めたのですが、ここ桜の木が至る所に植えてあり、

あ”~!バキっ!枝折れた~! 

管理人さん!ごめんなさい…。駐車の際折ってしまいました…。

料金は、終日¥400 です。馬屋の駐車場は木が無かったので、
キャブコンの方はそちらの方が良いかも…?

彦根城拝観料

彦根城  ¥600(大人)
彦根城 + 玄宮園 + 彦根博物館 ¥1000(大人)

私たちは、一人¥1000コースで、楽しみました!

入り口のすぐ脇に『彦根城博物館』がありますが、後回しにして先に天守閣を目指します!

入り口を入るとすぐに、山道です!

P6130041_convert_20100614113357.jpg



結構急な登り坂ですが、意外とすぐに城までたどり着けました!


P6130047_convert_20100614113432.jpg



すると…。こんな看板を発見!


P6130048_convert_20100614113511maru.jpg



彦根市も頑張ってるな~!影ながら応援するぜよ!

中に入ると、天守閣まではしごの様な階段を登っていきます!

家のチビちゃんも、パンツ丸出しで登っていきました!(ハッハッハッ)

天守閣からはこんな眺め…。

P6130054_convert_20100614113647.jpg




あいにくの雨模様ですが、晴れてたらすごく綺麗な琵琶湖が眺めれそうです!

来た道を戻り、入り口近くの『彦根城博物館』へ
中に入ると、綺麗な美術館みたいです!

能のお面展示や『井伊大老』の功績や甲冑、能の舞台までありました。


P6130060_convert_20100614113731.jpg
P6130063_convert_20100614113804.jpg





すごく!良い!(井伊だけに…)

グルット回って、今度はお庭拝見!

『玄宮園』をめざしテクテク歩いていると…。郵便ポストが!


P6130110_convert_20100614113911.jpg



オモローな演出です!

入り口到着!

P6130118_convert_20100614114028.jpg



お庭は広く手入れされていてすばらしかったです!
そこで、一枚!(パチっとな)


P6130115_convert_20100614113953.jpg




どうです?池の奥に見える彦根城!絶景でしょ!



今回も楽しく旅は終了!
 
が!

帰宅後大事件が…!

坊主の宿題やっていない…?あれほど言ったのに…!

しかも、疲れた体で、家の片付け…。

奥さんのイライラ大爆発!!!
そこで、我が家のおきてに追加項目です。

『キャラバンの前には宿題を終わらせる!』
『キャラバンの前には部屋の片づけを済ませておく!』
『風呂のリサーチ忘れずに!』
トホホッ…。


応援して下さい。
ポチッ!で元気回復です!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ご無沙汰しています~
6・12~13にかけて、滋賀県へ『ホタル&城めぐりツアー』
へ出かけていましたので、レポートいたします。
という事で、『amity購入前の旅~群馬・栃木編~』はしばらく、お・預・け・です!


6・12 13:00に自宅を出発!
天候は曇り、今にも雨が降り出しそうな天候の中、米原市の天の川ホタル祭りに到着です!
ルッチプラザ(米原市長岡1050-1)
駐車場 無料 ! (ただし、臨時駐車場は、1000円 取られるようです。)

P6120003_convert_20100614110703.jpg


がメイン会場になっており、屋台や案内所があります。

ホタルが見えるのは20:00過ぎからで、私たちが到着したのは、17:00!
3時間以上も待たなければなりませんでした~

とりあえず、途中の買い物で買ったお弁当を食べることに!
ご飯を食べて、イベントを見たりしていると、19:30頃に!

ぼちぼち歩いて見に行きますか~!

案内所で聞いた提灯を頼りに歩いていると…。
P6120005_convert_20100614110742.jpg


お寺からなにやら怪しげな音色が…

恐る恐る見てみると、結婚式?
P6120006_convert_20100614110820.jpg



きつねの嫁入り?みたいなイベントでした!


5分ほど歩くと川に出ます。日も完全に暮れると、チラチラとホタルの光が見え時間と共に
その数も増えてきました…。
残念ながら、ホタルの放つ光が弱くデジカメでは撮影することが出来ませんでしたが、
なんとも幻想的で美しい光に会場の方々は酔いしれていました~。
風が強かったせいか、ホタルの数は少なく、想像していた、川一面の光とまではいきませんでしたが、
それなりに満足し今夜の宿泊地へ向かいます!

途中『近江リゾート』でお風呂に入ろうとしたのですが、営業時間が21:00まで!
到着したのは21:45分!残念ながら今夜は、風呂無しでの宿泊です!

琵琶湖湖畔を北へ進み、今夜のお宿『奥琵琶湖水の駅』に到着!
P6130021_convert_20100614110937.jpg



この日は、蒸し暑く、なかなか寝付けませんでした、夏の快適化を考えなければ…

朝、6:00起床!朝風呂をお目当てに、『近江リゾート』リベンジ!!

が!ガ~ン!

やっぱり、営業していません!営業時間は10:00~21:00でした。

仕方なく、臭い頭とべとついた体で、本日予定の『城めぐり』へ出発!です…。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
