HOME   »  栃木県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日の事なのですが…。会社で健康診断がありました…
血液検査で注射されるのが、すごく嫌いでして…
しかも、注射に来る看護婦?看護師?か?がへたくそで
ものすごく、ものすごく、痛いのです
今年も、前に並んでいた人が、両腕から血液抜かれていました。
少しでも上手そうな方に並んだのですが、やっぱり痛かった~

そんな、こんなで、昨日の続きで~ぃ!

東照宮観光も終了し、いざ鬼怒川温泉~!
鬼さんが迎えてくれました~!

IMG_7004_convert_20100610220152.jpg


結構かわいいでしょ~!

この、おにポイントを抜けると、今夜のお宿です!

IMG_6992_convert_20100610220421.jpg

川沿いのサイトで結構涼しくて、気持よかったで~。

受付を済ませようと、管理等へ行くと、
『どおなるの~』の答えがありました。

ここの、キャンプ場、チェックINが14:00~で、
皆さん時間厳守でこられる見たいでして、私たちのんびりファミリー
な客は来るのかどうなのか、心配だったそうです。

おまけに、口頭で伝えた、私の住所の近くに管理人さんが昔に来られたそうで…、
管理人さんは、『今15:00なのに、まだ出発してないのかよ!
絶対今日中に着かないじゃないか~!』って思ったみたいです。

だから、対応が変だったのね~。納得です…。パパの説明不足が招いた、行き違いトーク!

良かったです。今夜泊れて…

そうこうしてるうちに、日が傾きかけてる~!こりゃ~四国のにのまえだぞ~!
ってことで、

10分程で設営完了!早い!過去最高かも!

風呂が閉まるということで、『宇都宮餃子』は後にして、温泉へ直行!
露天風呂の有る、いい感じのお風呂でした~。

お風呂の後はご飯です!餃子焼いて…。

あ”~こ・げ・て・る・・・・。

焦げた餃子を家族4人で貪り(むさぼり)食いましたが、
かなり、おいしい~恐るべし『宇都宮餃子』です。

夜は、どこのファミリーも花火を行っていて、
うちの坊ちゃん、譲ちゃんもやりたそうに見ていると…。

隣のサイトの方が『一緒にやろ~』とお誘いしてくれました。
名前もお聞きしませんでしたが、

『その節は、本当に親切にしていただきありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。』

『気ままなキャンパーはその後、無事、群馬でもう一泊できましたよ~!』覚えてないかな~?

翌日、天気は晴れ!今日は妻恋村まで一気に駆け抜けます!

さぁ! が ・ ん ・ ば ・ る ・ ぞ !





ランキング参加しております。
『ポチッ!』宜しくお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今日も、暑かったですね~
今週はお出かけ出来るのかな~?まだ、庭の手入れも途中だし…。
週末の天気も微妙だし…。皆さんは、雨のお出かけはどうしてるんだろ…

さて、昨日の続きです! 

群馬に着いた、アミティーファミリーは、人気の無いキャンプ場で1泊する事となりました。
サイトのど真中に『熊出没注意』の看板を発見したときは、

『ここは北海道か!』と突っ込んでしまいました!

そして、恐怖の夜がやってきました。夜も更けてくると、
雑音はなく…。獣や鳥の鳴き声が聞こえてきます。
メチャ怖くて、ほぼ不眠で朝を迎えました

朝も早々に、テントを片付け急いで逃げ出しました。
ホント恐怖体験です…。二度と経験したくありませんので、我が家の『おきて』に又ひとつ
項目が増えました。

一、テントサイトは、写真付で確認する事!
  (間違っても温泉街でキャンプ場を紹介してもらわない事!)

気を取り直して、本日はこの旅のメインイベント『日光東照宮』観光です。

伊香保から日光までは、3~4時間ほどで着きました。
途中のどかな山間部を通り、気持よくドライブ出来ました~

日光到着ですが、駐車場に入る車で大渋滞!
市営駐車場はあきらめて、少し遠いですが『日光植物園』の向かいに有る駐車場を利用しました。

東照宮の入場券を入り口で買います。ご存知とは思いますが、一応記録として

二社一寺共通拝観券を ¥1000 で買います。

この共通券で 『東照宮』『輪王寺本堂』『大獣院』へ入ることが出来ます。

かなり、歩きますがそれぞれ1日で見て回れますので是非共通券をお買い求め下さい。

まずは、『輪王寺大獣院』へ…。

IMG_6901_convert_20100609222451.jpg
IMG_6907_convert_20100609222936.jpg
IMG_6915_convert_20100609222748.jpg


ここでは、本堂?神社なので、神殿?よく分かりませんが、そこでいろんな説明が聞けます。
結構、トリビア的な事を教えてくれるので、楽しいですよ!

たとえば、登り竜と下り竜の見分け方とか…。破魔矢の正しい置き方とか…。

知りたいですか? うん? うん? そうですか~。では、お教えいたしましょう!

詳しい話は、日光で聞いてくださいね!

登り竜と下り竜の見分け方ですが、

登り竜は。手に玉を持っています!
この玉には、皆さんがお祈りしたお願いごとが詰まっています。
神様の使者である竜が皆さんの代わりに、お願い事を届けてくれるそうです。
なんか、郵便やさんみたいですね…。
下り竜は玉を届け終わったので、手には何も持っていません。

破魔矢って皆さんどうやって飾っています?
家は、羽根が曲がるのが嫌だったので、
羽根が上 矢の先が下 を向いていました。

実は、これ大きな間違いみたいです。
正しくは、破魔矢は天に居る神様に邪気を引き取ってもらう為にあるそうでして…
ですから、矢は上を向け羽根が下になる置き方が正解だそうです。

家にかえっから早速置きなおしました。皆さんもご注意を!

『輪王寺大獣院』を見た後は、『東照宮』です。さすがに世界遺産です。
すごい数のレリーフとすごい迫力でした!必見です。
IMG_6947_convert_20100609223120.jpg
IMG_6975_convert_20100609223309.jpg


夢中で見ているうちに、お昼もとっくに過ぎていました。

ふと携帯を手に取ると、今日泊るはずのキャンプ場から携帯に着信履歴が!

なんだ?! 何かようかい(妖怪)? と電話すると…。

管理人さん『今日お越しになりますか?』

ぱぱ『もちろん!まだ、向かっていませんが!(なぜそんなこと聞くの?)』

管理人さん『分かりました、お待ちしています…。』(何か腑に落ちない感じの話し方)

え?! 何か悪いこと言ったかな? 日にち間違えたか? 
キャンセルした客が『やっぱ、キャンセルのキャンセル!』とか?

『泊れるの?!』

『泊れないの?!』

『どっちなの~?!』


キャンピングカーブログランキング参加中!
皆様の『ポチッ!』で頑張れます!

『ポチッ!』っとお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
