HOME   »  群馬県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日の夜に、このブログに、なっ!なんと!訪問者が!
嬉しかったです!本当に!
だが…。返信の仕方が分からず…。そして、その方のブログへの
コメントの仕方が分からず…。悲しいです…

勉強不足で本当に申し訳ありません

さて、amity購入までの旅も今回で最終章を迎えます。
今回は、嬬恋村でキャンプ後、草津温泉&満座温泉を経由して、
自宅への帰宅となりました。

草津の温泉街では、湯畑を見た後、『とんぼ球』作りに参加!

初めてでも、スタッフさんが手伝ってくれて、かなり上手にできました。
小学生でも出来るぐらいなので皆さんも是非!!

とんぼ球が冷えるまでの間に『西の河原温泉』で入浴
その後、とんぼ球の料金を払い…。結構高い…。

いざ!満座温泉~!途中険しい山道をひたすら登り!到着~」!!

いい温泉でした!ここ最近、あまりいい温泉に当たっていませんでしたが…。

過去最高のいい温泉でした!

(すいません写真無しです!)

おしまい。 

では、また!さいなら…さいなら…さいなら…。
さて、昨日でamity購入のきっかけ特集が完結しました。
長かったな~
今日からは、四国旅行で学んだ事を実践しようと、奮闘した
『群馬・栃木』の旅を整理しようと思います~

それでは、始まり始まり~

今回の旅の目的は、THE世界遺産!!『日光東照宮』でございます。

3泊4日の日程で計画し、四国で学んだ、

一、 日程計画は、1日1県!
二、 キャンプ場の情報は、リストで持ち歩く!
三、 キャンプ場には日暮れまでには、設営完了!


この、3っつを心に決め旅立つことになりました。

1日目 … 高速道路1000円を待っての夜出発!
      朝方に群馬IN!その後、伊香保温泉でのんびりキャンプ!

二日目 … 今回旅の大本命『日光東照宮』へ出撃!!
      その後、栃木『鬼怒川温泉』でキャンプ!

三日目 … 『草津温泉』出撃!『とんぼ球作りに挑戦』
      嬬恋村にてキャンプ!

四日目 … 『万座温泉』出撃後帰路へ

以上のような、少し具体的に計画を立てて出発しました!

出発の朝、キャンプ道具を小屋から出し準備をし出発を待ちます。

ちょうど、このころ、私の子供のころから憧れていた、
『カブトムシ君』=『ヘラクレス・ヘラクレス』の飼育をし始めたばかりで
した。

夜になって、いよいよ出発!

パパ『ヘラクレスちゃん大丈夫かな?死なないかな…?』

ぐずぐずしている私を見て、家の奥さんは一喝!

ママ『も~どっこも行けないじゃん!和室の涼しい所において置けば!

パパ『…ハイ。』

虫嫌いの奥さんからの、室内OKの指令! あ。り。が。と。う。ございます

さあ、これで気兼ねなく旅に行けるぞ~!出撃~!

深夜に中央道にに乗ると、早速渋滞!どこまでも渋滞!
S/A P/A 共に満車状態! 

あ~!休憩したい~!

死ぬ気で走ること3時間『姥捨て…』という名のS・Aを発見!
しかも、『空』の文字やっと泊れる~!

止まってみると、なんとも綺麗な夜景!
しばらく休んで出発しようと思いきや、超爆睡!!

『あぢぃ~!』
起きたら朝でした!
IMG_6813_convert_20100608224023.jpg

気を取り直して、群馬めざしてGoGo!

伊香保温泉に着いたのは、朝9:00頃でした。(計画どうり~)

まずは、子供が喜ぶと思った『玩具博物館』!

実は…。

パパお目当ての 『TOYOTA 2000GT』
の実車が有るという理由で選んでしまいました…。

IMG_6853_convert_20100608224202.jpg


到着後、何に使うのか分からない『キュウピーちゃん』が貰えました!
いろんな懐かしい玩具を見ながら、わきあいあいと進むと…。
『キューピー』の謎が解けました!

IMG_6870_convert_20100608224343.jpg

こんなんなっちゃった!

いろいろ楽しんだ後は、キャンプ場探し!
実は、伊香保温泉の周辺にキャンプ場がリスト化出来ず、
仕方なく観光案内で聞くことに!

観光案内で、『キャンプ場紹介して!』って聞く客は、
初めてだったらしく、紹介されたのが、総合グランドに有る
雑木林みたいなサイトでした。

ここが、最悪で…。

ふと、看板を読むと…。

『熊出没注意!』

あ”~?! 熊?! くま?! KUMA?!

『ど~なるの~~~?!』


ランキング参加中!!
皆さん応援で頑張れます!!
ポチっと宜しくお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
