HOME   »  香川県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
は~い! 本日は、GWキャラバン記 In香川県 その2!!

でございます!! 

香川県は、内容が濃すぎて…。1回では、書ききれませんでした~( ̄~ ̄;)

なので、今宵は…。 第2弾!!となります!!


前回のあらすじとしては…。 面倒なので…。割愛!!

丸亀城を後にした所からと、相成ります!



さてさて、お城を後にしたあみ~ご家御一行♪

目指すところは、『うちわの港ミュージアム』


この丸亀地区は、うちわ作りの歴史が古く・・・。

詳しい事は、置いといて! 『うちわ作りが体験できる!』
っということで、やってきました~!( ̄▽ ̄)v


到着すると…。体験教室の中休み~!

( ̄~ ̄|||) ガ~ン・・・・。

恐る恐る受付で聞いてみると…。

『先生方のお昼ご飯が終わっているみたいなので…。
良いですよ~!』


あっさり!快諾!!  聞いてみるもんですね~( ̄▽ ̄)ひっひっひっ




P4290052.jpg
P4290056.jpgP4290059.jpgP4290070.jpgP4290075.jpgP4290079.jpgP4290080.jpgP4290081.jpgP4290082.jpgP4290100.jpg


うちわ作りも、順調に終了!!

その後、本日2度目のお城訪問へと向かいましたが…。

途中…。

GAST(ファミリーレストラン)の魔の手が迫るのでした…。
tibi-mario が、うどんをあまり食べなかったので…。
途中、オムライスを食べると言う事で…。


大幅な…。  TIME LOSE  OH!NO~(>~<)


そんな、こんな、でこの日の予定…。

高松城跡…。 栗林公園…。 一鶴の骨付き鳥…。


すべてが…。

パー!!!です。(T^T)


リベンジを約束し、本日のお宿…。道の駅『香南楽湯』へと向かいました!


駐車場で、mario君の宿題を終わらせ…。
そこに、amity’sのモッチさんと遭遇!!

初めまして~♪のご挨拶と、名刺の交換をして…。
少々お話をさせていただいたのですが…。

今後の予定が、バッチリ同じ~♪ これからも、宜しくお願いしま~す♪


その後、お風呂を頂いて、しばらくまったりしていたら…。


四国レディースの隊長さん『zilっちのつぶやき』 がお見えになりました~♪


駐車場で、プチオフ会を企画して頂き、
三河地区より、KAZUさんと関東地区よりウナ汁さんが、
翌日に、オフ会を行なうそうで…。

この日は、前夜祭になりました~♪


色々と、お話をさせて頂いて~!
本当に楽しい時間を、ありがとうございました~!

P4290106.jpgP4290105.jpg20110429205633.jpg


翌日は、らふくんさんが朝からお仕事だそうで…。

我が家が眠りから覚めたときには…。

すでに、ZILっち家はお見えにならず…。


せっかく、来ていただいたのに…。お見送りも出来ず…、
大変申し訳ございませんでした~(>~<)

今度は、ゆっくりと遊んでくださ~い!!


翌日は、朝マックでは、無く朝UDONです!!


道の駅『香南楽湯』から10分程度で行ける、『山越うどん』を目指しました!


P4300108.jpgP4300109.jpgP4300120.jpg
P4300121.jpgP4300125.jpgP4300126.jpg



まぁ!とにかくおいしい~!(^O^)v

お土産も、大量に購入してしまいました!


お腹も満腹になったので…。



その後、ふぇありさん『うさぎさんとオルビスIOで カフェオレ気分』
ご推薦の『さぬきこどもの国』へ行って見る事に!

P4300127.jpgP4300133.jpgP4300134.jpg
P4300140.jpgP4300168.jpgP4300169.jpg
P4300172.jpgP4300175.jpgP4300178.jpg


子供達は、『帰りたくな~い!』ってかなり愚図っていましたが…。

予定もあるので、お昼で切り上げました!

でも…。

ここは、1日遊べるところですね~!!

ふぇありさ~ん! ご紹介して頂きありがとうございました~♪

楽しかったです~(^O^)v



ってな具合で…。香川県の旅を締めくくる事が出来ました~!

うどん王国!!香川!! 美味しくって!暖かい人の多い土地でした♪


~高知編へとつづく~




東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







2011年GW・・・・。

終わってしまった・・・。

(>~<)・・・・。

しかも、高速道路休日1000円制度…。最後の長期連休となりました。

悔いのないように楽しもうと計画してみたのですが…。

楽しい時間は…。

あっ!
っと言う間に終わってしまうものですね~!


がんばって、写真の整理とブログ記事にしなくては…。




2011 GWキャラバン  ~in香川~

始まり~♪ 始まり~♪




4・28 仕事が急遽休みになったため、papaさん張り切って支度致しました!

晩御飯もすぐに食べれるよう、下ごしらえして…。
お風呂も沸かして…。 mamaさんの帰りを待ちます!

ある程度、積み込みに時間を掛けれた事もあって、
スムーズに、支度完了!!

PM10:00に出発!!

目指すは…。

香川県 道の駅『琴弾』 です!

途中、幾度と無く自分に負けそうになりながらも…。
とりわけ渋滞もなく、スムーズに走る事ができました。


AM3:00 香川県 道の駅『琴弾』 到着!!



一寝入りしたら公園を散策~♪
(道の駅と言うより…。公園…?!もしくは、グラウンド…?!)

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
IMG_0005.jpgIMG_0009.jpg

公園の端っこに砂絵を確認できます!
IMG_0014.jpgIMG_0017.jpg


それでは…。展望台へ…。

Let’s Go~( ̄▽ ̄)v・・・・。


IMG_0022.jpgIMG_0023.jpgIMG_0028.jpg

途中、野生動物の鳴き声が聞こえました…。

どんな動物か解りませんでしたが…。泣き声が面白く家族全員で~マネっ子!!

Wao~ Wao~ Wao~
(こんな感じの…セクシーな鳴き声でした…(笑))
IMG_0035.jpgIMG_0038.jpg
IMG_0039.jpgIMG_0041.jpg


少々ガッカリムードでしたが…。

次々…!!

香川の食べ物と言えば…。


U・D・O・N・・・・うどん( ̄▽ ̄)v


っと言う事で…。人気讃岐うどん店…。

なかむら うどん!!


■住所  綾歌郡飯山町西坂本1373-3
■電話  0877-98-4818
■駐車場 30台程度 (キャブコンOK)
■時間  9:00~14:00
■休み  毎週火曜



行列覚悟で、駐車場まで行ってみると…。
40~50人程の列!!(>~<)

覚悟は、していたので特に待ち時間も気にしなかったのですが…。
20分~30分程度で入店でした!

20110429101414.jpg20110429101941.jpg20110429101955.jpg
20110429102339.jpg20110429102349.jpg

ぶっかけの冷を頼んだのですが…。
麺は少々細め~!
汁は、白ダシ醤油のあっさりとした…。


おいし~い!おうどんでした~( ̄▽ ̄)v


お腹もいっぱいになったので~!
10分程度で…。

丸亀城へ到着~♪

■住所  香川県丸亀市一番丁
■電話  0877-24-8816
■駐車場 100台程度(キャブコン可)

IMG_0043.jpgIMG_0046.jpgIMG_0050.jpg

追手門付近の広場では、町おこしの若者が、汗だくになりながら、
がんばっていました!

tibi-mario ちゃんは、釘付けに…( ̄▽ ̄;)
IMG_0055.jpgIMG_0058.jpgIMG_0063.jpgIMG_0065.jpgIMG_0080.jpgIMG_0090.jpg

それにしても、酷く…。急な坂道が続く、とてもハードな城道でした。

IMG_0076.jpgIMG_0095.jpg

天守内は、撮影可!! しかも、入館料 大人200円!!

至れり尽くせりの、お城です♪
IMG_0106.jpgIMG_0108.jpgIMG_0111.jpg


天守閣からは、丸亀市内が一望♪
しかも、海が綺麗だわ~♪
IMG_0114.jpgIMG_0115.jpgP4290004.jpg


ってな具合に、このキャラバン初日は、始まりました…。

今回のキャラバンでは、お友達と出会い。
予定に無い、寄り道や…。

美味しい物との出会い…。

いろいろと、勉強になることが沢山ありました!!


まだまだ、続きますので~♪

お楽しみに~( ̄▽ ̄)v


東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

昨日の庭の手入れでの、筋肉痛が死ぬほど痛い
そんな中での、仕事もつらい!

今週は、お出かけ出来るのかな~?

それでは、昨日の続き、~四国編~
最終話!始まり~始まり~

無理くり泊めてもらったキャンプ場に感謝しつつ、一路松山城へ出撃!
1時間程で到着し、昨日と同じ駐車場へ止め、ロープウェーに直行です。
今日は乗り込めました~!帰りに気づいたのですが、リフトでも上がれるようで、
待ち時間も無いみたいでした。

ロープウェーイ降り場からしばらく歩くと、お城が見えてきます。

『オー綺麗なお城~』

『1泊余分に泊ったかいがありました~』

こんな感じで~す。
IMG_6532_convert_20100605204510.jpg
IMG_6538_convert_20100607215857.jpg



もちろん中も拝見!武具やら刀やら、すごいっす!
IMG_6548_convert_20100607220044.jpg

こどもの日ということもあってか、甲冑も着れました!
ハイ!チーズ!

IMG_6596+11_convert_20100607220700.jpg


松山城をお昼まで楽しんだら、今度は、金比羅山へ直行!
香川県突入~!
これで、3日で3県制覇です!うっしっしっ!

『きゅうまん』の派手派手しい看板を目印に車を走らせます!

パパ『香川の食べ物と言ったら~?』

全員『讃岐うどん~!』

全員一致でお昼ご飯を『きゅうまん』にて食べることに!

行列に並んで、ようやく食べることに!

かなりの量です!

お味は…?
『おいしい!けど…。』

おいしいです!本当に、ただ、期待が大きすぎたのか…?お菓子食べ過ぎたのか…?

まっ!気を取り直して、金比羅山へGO!

いきなり、階段です!果てしなく階段です!
どこまでも階段でした!



IMG_6626_convert_20100607220236.jpg



頂上に着くと、本殿ががありました!
IMG_6628_convert_20100605204809.jpg



登りより下りの方がきついです!足がガクガク!ケラケラ笑っていました!

子供達もがんばりました!ご褒美のアイスクリームでご満悦!

そして、疲れた体にむち打って、帰宅の途につきました!


この旅で、学んだこと…。

『1日1県時間に余裕を持つこと!』
『キャンプ場は、予約なしでOK!リストをもっと増やす事!』
『キャンプ場へは日暮れまでに着くように時間設定を!』

~四国編~ =完結=  

次回 amity購入のきっかけ、~群馬・栃木編~  お楽しみに~!

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加中!!

ポチットお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
