HOME   »  愛媛県の旅
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
突然ですが…。



まず~い!!




( ̄~ ̄||| ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


GWの記憶が…。ウッスラと・・・・・・・・。  消えていっている…。


2011.5・1(日)

この日は、ほぼ移動に費やすつもりの日でした。
とりあえず、現存天守の残る、宇和島城を目指しひた走りました・・・。


■住所  愛媛県宇和島市丸の内1丁目
■電話  0895-22-2832
■時間  天守  9:00~16:00 200円
 料金  郷土館 9:00~16:00 無料

■駐車場 有り40台程度 (キャブコンNG、近くのコインP利用)



IMG_0235.jpgIMG_0236.jpgIMG_0240.jpg
IMG_0243.jpgIMG_0247.jpgIMG_0249.jpg
IMG_0257.jpgIMG_0261.jpgIMG_0265.jpg
IMG_0270.jpgIMG_0271.jpgIMG_0277.jpgIMG_0291.jpgIMG_0294.jpg


この後、途中のスーパーで晩御飯を買出し!
その後は、今夜のお宿~♪

道の駅『小松オアシス』

■住所   愛媛県西条市小松町新屋敷乙22-29
■電話   0898-76-3111
■風呂   400円 10:00~21:30

立地が高台にあり、景色が最高に良い所でした~♪
ただ…。

風が強くて…。夜になると凄い音で車が揺れていました…(>~<)/


翌朝・・・・・・・。

朝ごはんを、菓子パンで軽く済ませ…。 
向かうのは…。


今治城です…。すいません…。城ばかりで…。( ̄~ ̄;)


~今治城~

■住所   愛媛県今治市通町3-13
■電話   0898-31-9233
■時間   9:00~17:00
 料金   大人400円 小・中学生 100円
■駐車場  1時間100円 ※入り口と出口に屋根有り!
      (アミティーは潜る事ができました。でも、ギリです!)



IMG_0296.jpgIMG_0301.jpgIMG_0307.jpgIMG_0421.jpgIMG_0395.jpg
IMG_0327.jpgIMG_0339.jpgIMG_0340.jpg
IMG_0342.jpgIMG_0357.jpgIMG_0343.jpgIMG_0359.jpg
IMG_0360.jpgIMG_0362.jpg
IMG_0381.jpgIMG_0383.jpgIMG_0379.jpg
IMG_0397.jpgIMG_0401.jpgIMG_0418.jpg


今治城を後にして、目指すは…。

しまなみ街道~♪

今回のキャラバンでのメイン!!papaだけだったようですが…。)( ̄▼ ̄|||


瀬戸内の青い海♪ 遠くの小島や大きな島♪  新緑の緑に~♪

綺麗に整備された、橋~♪


超~~~楽しみにしていたのですが・・・・・。

それは、又・・・・。

別の話・・・・・・。



東北関東大震災の被災者様のご無事!!
一刻も早い復興をお祈りしております!!

そして! みんなで、力を合わせて!

がんばろう!にっぽん!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村













今日は、庭の手入れをがんばりました
死ぬ程働き手がしびれ、足もガクガク~
そんなこんなで、今日は昨日のつづきで~す

松山城へのアクセスが閉ざされ、家族から大ブーイング!
仕方なく次なる『道後温泉』へ行って見る事に~。

温泉で~す

IMG_6504_convert_20100603143105.jpg

う~ん、かなりいい感じ~

本館は超混雑にて断念~代わりに、『椿の湯』?へ…。
ここも、本館と同じ位歴史ある所らしく、かなりおもむきありました。
お湯もすばらしく、旅の疲れを癒せました~

温泉街のおみやげ物屋さんで、『じょこてん』なる物をGET!!

これ!どえらい、うまいっす (どえらい=すごく) 超おすすめ!!

おみやげGET後、車に乗り込み家族会議で。。。

パパ『どうする?うどん食べて帰るか~?』

子供『え~っ!』
奥さん『キャンプ場…。とれないの?』

パパ『無理でしょ~。もう17:00過ぎてるよ~。』

奥さん『松山城も金比羅山も見ずに帰るの嫌だ~(このあと説得トーク炸裂)』

パパ『分かった!駄目もとで取ってみるわ~』(やけくそです!)

『プル~プル~プル~』

管理人『○○キャンプ場です』

パパ『あの~今から泊れませんか?』

管理人『今からですか?』

パパ心の声『あ”~絶対無理~!』
パパ『実は今晩の宿が取れませんでして…(詳細を説明)。』

管理人さん『分かりました!そういう事なら、気をつけてお越し下さい!』

パパ『ありがとうございます!すぐに伺います!』

コンビによって、ラーメン買って、いざ出陣!!

約束の1時間遅れにもかかわらず、管理人さんは嫌な顔せず、
丁寧に受付してくれました!(感謝です
真っ暗闇の中の設営です!

『お兄ちゃん!ここ照らして!今度はあっち!』

そんな騒動を聞きつけてか、隣のサイトからランタンを持って来てくれました!

『これ!使ってください!』(感謝です
なんとか、設営も出来夕食後、人の暖かさに感謝しつつ床に着きました。

このキャンプのおかげで、1日余裕ができました。

明日はどんな人とのふれあいがあるのでしょうか…。

ランキング参加中!
ポチットしないと お・し・お・き・YO!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
