HOME   »  快適化
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日の晩に黒猫さんが、届けてくれた物…。

それは・・・。

49.jpg

届きました~!ステッカー~♪

先日の報酬です!(笑)

いや~!嬉し~い! カッコよいし!

早速今朝程貼りました~!

・・・・。

・・・・。

どこに・・・。

貼る?


って事で・・・。

20110217071030.jpg


いつものこの場所になってしまいました…。
(あ~センスね~!レイアウトのセンスが欲し~い♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で!今日は、もう一つの話題!




先日にとりあえず、キーレスで運転席が…。

『ポチッ!ガチャ!』で開く様になったのですが、

アンサーバック機能が使えないでいました!


その事を、東の神様にお祈りした所…。
そこに!答えが…!

↓   ↓   ↓
『お昼寝大明神の答え』

スンバらしいです!
さすがです!


とりあえず、アンサーバックが使用できるかどうかを確認!

早朝の会社の駐車場で、ゴソゴソと…。
(かなり!怪しい社員です!)

まずは・・・・。

【ミッション1 茶色の線をたどり!∞を確認しろ!】



アンサーバック用のコネクターを繫ぎ、茶色線(ハザード用)
を2本抵抗値を測ります!

20110217075125.jpg


見事! 【∞】確認!致しました~♪

ミッション!クリアー♪






【ミッション2 茶色配線にLED回路を繫ぎ点滅させろ!】

こんな感じで、配線してみました~!
無題

取り合えず始業前に、配線だけをちゃんとして…。
『今日も。1日がんばろ~!』

そして、長~い1日が終わったら早速確認♪

ドキドキ!バクバク!ハラハラ!ヒヤヒヤ!



施錠で点滅1回!

開錠で点滅2回!



パーフェクト!


よっしゃー!これで、アンサーバックの機能と配線方法が決まったぞ~♪

さて! 明日は、学校行事でお休み! やれる時間あるかな…??




長々とお付き合いありがとうございました~♪

日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!
今日は…。お仕事お休み~(^o^)v

なので、びよういんに行ってきました~!

び・よ・う・院ですよ~!病院では無く…。美容院です!

あ~サッパリした~! やっぱり!気持が良いですね~!



ニュースで知ったのですが…。
昨年の夏の猛暑で、カキが豊漁だとか…。

???

一時期、暑さで死に絶えた様な報道がされていたのに…。

なんで?

美味しい物が沢山食べれるのは嬉しいけど…。
その反面、ダメな農産物もあるようで…。

大人の理由で…。コーヒーの値上がりもあるようだし…。


国内自給率の低い日本にとって、進む異常気象による食糧不足には、
もっと敏感に対応していかなければ、いけないと思うのだけど…。
政府はちゃんと考えてるのかな…?!



な~んて、少しだけ難しいことを書きながら…。
さらに難しい問題が…。


それは!


コレ!
20110209144652.jpg


2段ベットの下の段の窓に何か有るのわかります?

少しよってみると…。

20110209144637.jpg



どうです?

かっこいいでしょ~?!

実は、年末年始の暴走キャラバンで房総キャラバンで…。

ヒロヒロリン♪さんに頂いた物なのです!

超~超~超~お気に入り~♪

ナノですが…。

なんとなく…。



目立ってない???


おそらく…。バックのカーテンが白いのが…アカン!!


そこで、バックを黒色にしてみると…。

20110209160215.jpg

コレに…。ブルーのLEDで電飾すると!

あれ?

12Vのバッテリーが無い!?

俺の…。ラジコンは…?

あのクソガキ~!俺のラジコン!触ったろ~!!


と言う事で…。
照明実験は出来ませんでしたが、なんとなく出口が見れたような…。

どうでしょ~?! 取り付けが微妙だな~?!


でも! 頑張ろう!!


ヒロヒロリン♪さん! ありがとうございました~!



日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!


ふへ~。。。

昨晩のサッカー日韓戦見られたでしょうか…?!

日本チームって…。 


…。


(ToT) 最高!



残念ながら、ライブで見れなかったですが…。

最近買った blu - ray で録画っ!


録画で…しかも、結果分かっちゃってるのに…。

(ToT)・・・・・。号泣!!


日本のサッカー強くなりました!
何より、ハートが強くなった!

結果としては、前半後半で、1-1の同点!

延長戦で、日本が1点決めるも、後半ロスタイム付近で決められ…。同点!

最後は、じゃんけんでPKで日本が勝ちました!


今の、日本チーム!

すべては、ワールドカップ(アフリカ大会)での岡田監督の作り上げたものだと思う。

選手一人一人が、『勝』と言う気持…。『チーム力』を受け継ぎ!

ザッケローニ監督の戦術がバッチリ噛み合っている!今の日本は、!

『強い!!』



ドーハ行きて~!!


次は!決勝! 相手はオーストラリアです!
みんなで、日本を応援しよう!!


(-。-)車中泊で行けない…?ボソ…。


あっ!本題!! 

ステッカー用のイラスト出来ました~♪
ステッカー

これで! ロゴやらなんやら入れたら…!

ステッカー3

少々ステッカーらしくなったかな~?

色も変えてみたり…。

ステッカー2

ステッカー作り…。

楽しい~♪



これ!ブームの予感…。


日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!


今日は、セパレートエアコン!!

少々調べてみました…。
無題

フムフム…。

値段は…。3万円~4万円 程度

消費電力  450W 前後



ありゃりゃ・・・。 ウィンドウエアコンの方が高いの?


ど~しよ~?!  ( ̄◇ ̄|||)・・・・。



エアコンだけが付いても使えません…。


発電機…。バッテリー増設。セパレートならば、取り付け改造。等など…。

問題山積!! (@;@)/


ちなみに、いろいろな縛り無しとして…。
現在考えている理想としては…。

そうそう!夢見るのは!タダ!! 書いてみましょう~♪

まず、エアコンは、セパレートタイプのインバーターエアコン!!

それを、動かすのは…。雷電28

室外機は、リアバゲッジ下に収納!!

バッテリーを増設し強力インバーターにソーラー充電!!



ハハハ! 欲を言い出したら切りが無い!! (^^)/

ど~するっペかな~ (^(〇〇)^)y


長々とお付き合いありがとうございました~♪

日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!
今日は、悩んでいます…。
何かと言うと…。

『エアコン』!!


キャンピングカーお乗りの方は、お解りだと思うのですが…。

夏が暑い!

2010年は、暑さを逃れて、東北へ旅に出たのですが…。

山形・秋田が死ぬほど暑かった~!!

一度上がった、温度は下がることなく…。

暑さに弱い、妻は・・・。


ブチ切れ!(▽▽〆)!!


そこで、今年の夏までにエアコンを設置したいと考えております。

先日、お邪魔した AtoZ で店長さんとお話していたのですが…。
室外機のある物だと、車体下に隠すと良いみたいな事言ってました。

そこで、板金屋さんを紹介してもらったのですが、
『室外機の大きさが分からない事には、見当もつかない!』っとの事です。


ん~!そりゃそうだ!


で、調べてみようと思ったのですが…。あみ~号は入院中…!

これは、困ったぞ…。

とりあえず、【室外機つきのエアコン】と【ウインドウエアコン】とどちらが、涼しくて
電気を使わないのかを調査!

【ウインドウエアコン】
無題

消費電力は、570W~670W前後 が相場!

価格は、4万円~6万円 って所・・。

取り付けは、自分で出来そうだな~!  


う~ん・・・。

( ̄◇ ̄|||) よく、分からん…!!


もう少し、煮詰まってから、又報告します。
(今日も訳の分からん記事で…。ごめんなさい。)



日々の更新の活力の為に、

↓  ↓  バナーを『ポチッ』っとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

皆様にとって、明日も良い日で有りますように!


/

!!!緊急告知 !!!
地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げました 困っている人、助けてあげたいなと思っている人 ぜひご利用ください ご賛同いただける方、ぜひページにブログページリンクや紹介をお願いします 物資のやり取りを目的とした掲示板です こちらから 入ってください
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

プロフィール

mario papa

Author:mario papa
ご訪問ありがとうございます!
愛知県を基点にキャンピングカー『アミティー』で全国旅行を楽しんでいます。
多趣味な我が家の気ままな日記やアミティー改造記録、奥さん自慢のお菓子作りも大公開です!

あみ~号!の足跡♪
めざせ!全国制覇!アミティーファミリーの訪問先!
あみ~ご!お友達全集♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
気になる~お天気!
お買い物コーナー
運は天にお任せ♪

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
